見出し画像

ドイツに来て4日目

こんにちは!
岡田航之佑です!

今日は今思う事をありのまま書こうと思います。

ドイツに来て4日目の朝です。
正直なところ、まだ何も感じていないというのが本音です。

別に不自由を感じるはない。
強いていうなら、日本にはない新鮮な街並みと文化
それらが僕を刺激してくれている。

食事も今のところは日本食が恋しいとは思わない。
パンとオレンジジュースとバナナと卵が上手い。
そして、イタリアンも美味しい。
それらばかりを食べている。

言語さえ、できればもっとドイツ人と仲良くできるのだろうな
とか思って今ドイツ語を勉強している。
英語も平行にしているが、ようやく楽しいと思えるようになった。
なぜなら、外に出ればすぐに使う機会があるからだ。

言語能力はある一種の武器みたいなものだと思う。
多ければ多いほど、戦い方が増える。
だから、ゲームをする感覚に近い。

昨日、社長と会ってきた。
役員の方とも会ってきた。
社長以外の役員はドイツ人とスペイン人。
2人とも自分でも会社をしている。

話していて、とてもワクワクしてきた。
社長と僕の波長というか価値観が似ている気がした。
僕はやる。とことんまでやる。

必ず結果を残す。

今日は1日OFF。
とにかく、語学勉強と部屋に必要なものを買いに行こう。

あ、昨日社長が言ってたことがあった。
若い人には投資は勧めない。
もっと自己投資をするべきだ。
貯金なんてするよりも今この時間に投資しろ。
ケータイは脳の一部だ。
良いモノを使え。

でも、まだドイツでのお金の使い方を理解できていない。
だから今は時間に投資する。

今日、街にも出ようかな。
のんびり買い物をしよう。

では、また次の記事で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?