見出し画像

明日「死」が来るとしたら後悔はありませんか?

こんにちは。
今日は一日通して温かく天気が良かったですね。
春が近づいているのを感じます。

今日は「」について考えていきます。

人間に唯一約束されていることがあります。
それはなんでしょうか?

そう、今日のテーマである「死」です。

「死」は唯一、約束されています。

しかし、ここで考え方を変えれば
死ぬこと以外は何も約束されていません。

誰だってなんにでもなることができます。

そんな「死」を考えていくわけですが、

明日死ぬなら後悔はないですか?

僕はいつもこの考えで行動しています。

明日死ぬのに今日までやりのこしたことがあるのなら
それを今から全力でやればええやん。
と僕は考えています。

やって失敗したならば、それはそれでええ。

僕はやらんかった方が後悔します。

やって失敗したなら、その経験をノートか何かに書いて
明日を生きる人に伝えようや。

そしたら、その人は失敗する確率は減ると思います。

だから僕は自分が考えたこと経験をこのnoteに書いています。
また、毎日自分の日記にも書いています。

少しでも僕の考えを参考にして活用してもらえれば幸せです。

僕は今日までで過去にあの時こうしとけばよかった。
って思うことが多々あります。

なのでその後悔がこれから先に無いように
日々を全力で生きています。

今日も一日仲間と過ごし、自分の時間を有効活用し
後悔はありません。

僕はそんな日々をコツコツ積み上げていきたいです。

是非、参考にしていていただければ幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?