見出し画像

好奇心が全て

好奇心は成長の芽を育む大事な要素です。
いつも自分に
「今ワクワクしているものは何や?」
と問いかけています。

人生辛いことを多くするより
楽しくてワクワクすることが多い方が
幸せじゃないですか。

この好奇心が無い人は
一度立ち止まってみると自分が今何を欲しているのか
分かると思います。
大体は休憩を求めている場合が多いかと思います。


好奇心を大事にして生きていくと
自分が今見ている世界から
少し変わった明るい世界が見えてくるかもしれません。

周りの目なんて常識さえ守っていれば
気にする必要はない。
自分がしたいことを思い切ってやるべき。
その一歩が踏み出せないならそれは本物の好奇心ではない。


好奇心

自分の本質が本当にしたいことを直観的に表す心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?