見出し画像

24歳 会社員 筋トレ録 【減量編】

こんばんわ!SHOMABLOGです☺️

前回、2021年7月4日 ベストボディジャパン
京都大会に出場する主旨をnoteに記載しましたが、 
去年出場したベストボディジャパン奈良大会への
悔しさが忘れられなかった為、急遽同年6月20日
に行われるBBJ奈良大会に出場する事に決めました🔥

やるからには全力かつ悔いのないように!!

それと同時に、3月3日より減量を開始しました。

前回は、体重の減少に焦点を置きすぎてしまい
食事内容・頻度・カロリーなどが明確ではなかった
ので、今回はしっかりと分食し、食べて体脂肪を
落とす!を意識して取り組みたいと思いました。

下記は今回の減量時の摂取カロリーとその内訳に
なっています。

減量時総摂取カロリー:2104kcal
P(タンパク質):175g
F(脂質):58g
C(炭水化物):219g

減量時では、タンパク質を意識して摂る必要
がありますが、それに伴い便秘になる事も
経験上多かったので、しっかりとキノコ類など
食物繊維を多く含む食材を意識して摂取して
います。
そのおかげで便通も良くなっている印象が
あります😄

ちなみに現在の体脂肪率は13.7%で、明日で減量を
開始して1週間が経過するので、一先ずどの程度変化
しているかを測定してきます。

画像1

残り3ヶ月少々、無理なく全力で仕上げていきます🔥

今日も1日お疲れ様でした☺️


ここまで読んで頂きありがとうございます!
皆様のスキ・フォローが明日への活力に
なりますので、もしよかったらスキ・フォロー
もお願い致します😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?