見出し画像

映画監督になりたい少女、まつりちゃん

原色の単色アイコン。
2017年のつぶやき。

まつり@moviemoviehappy_m•2017/01/17
男闘呼組主演音楽映画『ロックよ、静かに流れよ』鑑賞。昭和とロックと男の友情に勝るものなし。まさに青春そのもの。劇中歌良き。色あせない輝き。

まつり@moviemoviehappy_m•2017/02/19
豊川悦司、寺島しのぶら出演『愛の流刑地』鑑賞。小説家の男とその作家のファンである女が出会い、不倫関係に陥るはなし。全体に漂う淫靡な雰囲気。その中に感じる奥ゆかしさ。愛することの究極を問いた文学的作品。お酒片手に、休日の夜に見たい一本(尚わいは未成年)。

まつり@moviemoviehappy_m•2017/02/23
『間宮兄弟』鑑賞。蔵之介と塚地が兄弟役。この兄弟の日常がシュールで面白く、沢尻エリカ&北川景子姉妹もたまらなく良い。

まつり@moviemoviehappy_m•2017/03/08
『かにゴールキーパー』鑑賞。藤岡弘、や竹中直人が出ている。このシリーズは他にえびボクサーといかレスラーとコアラ課長があるが、どれも独特のグダグダ感である。多少お下品な場面があるので、家族で見ると気まずいだろう。

まつりちゃんの記録は続く。

ハマショーの『MONEY』がすきです。