見出し画像

愛とは何か?

『愛』とは相手を受け入れること。

短所も含めて君って面白いなと。
素敵だなと。愛しいなと。🍀

『恋』とは一時的に周りが見えなくなること。

そして熱が冷めた時には相手の長所をあげることができないこと。
どこが好きだったんだろうと。


目をみて話をしてくれる人を大切にした方がいい。
ちゃんと親身になって話を聞いてくれる人を大切にした方がいい。

僕はそう思う。


おしょろこま

僕は最近、ある女の子不倫を止めることができませんでした。😇
とても優しくいい子でした。
ただどこかいつも寂しがり屋だったので、その弱みに漬け込まれてしまったんだと思います。
以前にも同じようなことがあってデジャブなのかなと思うくらいに。
いつもそこにはそれを知っているのに面白がって止めないきっかけを作った人がいて。
その人とは仲が良かったので本当にショックでした。
よくよく考えるとその人も全然家庭をかえりみない人だと改めて感じましたが😅
まさに類友だなと。
僕の町は未だに村社会の残る辺境の地です。
こんな土地に来てくれる人は僕らにとって宝物でしかありません。
しかし、それに群がるハイエナの様な人たち。
僕も気づきませんでした。
残念ですが縁を切らなくてはいけません。

世の中には誰かれ構わず手を出す人間というのが一定数います。
正直言って人種が違うのでほとんど共感できませんが。ただ、抱くなら大切にする覚悟を持つべきじゃないかと。全てを捨ててもいい覚悟を。

人は失敗する生き物です。
でも間違いに気づいたら引き返せばいいと思います。

短期的な幸せではなく、
長期的な幸せに繋がるように生きていきたいです。

なんだか暗い話になってすみません。
ただ、僕はこっちに来てどうにか前向きになろうと必死に生きてきましたが、人間嫌いがより加速するだけでした😭

なんだか疲れてしまいました。
今日はゆっくり休みたいと思います。

皆さんもお体にお気をつけてお過ごしください。
そして、疲れたら何よりも他人の幸せよりもまず自分の幸せのために生きてください。

ではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?