見出し画像

友人宅でポルターガイスト


ある日、知人が何気なく、私の家に霊がいるかもしれない。
と言い出したのです。
驚いた私は、何でそんなことを言うのかと尋ねると。

ご主人が野球中継を観ている時、
テレビと壁の間で男の子が覗いているような気がすると言うのです。
ただ、テレビと壁の間には隙間はありません


子供


その他にも、ドライヤーや洗面所の電気が急に点いたりするそうです。
知人のご主人は、霊が見えるとも言い、
なんだかよくわからないけれども。。。
テーブルの下に子供が居る気配がする。

そして、

その子供が日を追うごとに成長しているように思うという言うのです。

更に悪いことには、

この所、コンロの火🔥が勝手に点き出しているとも。



なによ。それ!!


もう恐ろしいの一言です。

ただ、知人はあまり怖がっている様子もなく、
むしろ世間話をするかのような感じで笑顔で話すのです。

別に、霊のことは気にならないが、
火🔥が付くと危ないからイヤだというのです。
彼女の自宅はマンションなので、火事にでもなったら困ると。

それで、私は彼女の平然とした様子にさらにビックリしたのです。



それなら、お祓いしてもらいなよ!!



あと、塩を盛る🍚のもいいって聞くけどなどと薦めると


思案


それで何とかなるかしら?と呑気なものです。



でも、何でそんなことが起こるんだろうね。
そこのマンションに祟りでもあるの ❔

すると

夫の仕事は、私鉄の(人身)事故処理係なんだと言うではありませんか。


余談になりますが。。。


随分前に、朝の通勤列車で人身事故に遭遇したことがありました。
ちょうど、先頭車両の一番前のドア付近に立っていたのですが、
列車が警笛を鳴らし始めた直後、ゴトンと鈍い振動があり
しばらくして、電車が止まったのでした。
いったい何があったのだろう?
何のアナウンスもないまま、大きな河川の入り口付近で停車しました。
随分待たされた後、

「お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、
人身事故が発生したようです。
もうしばらくお待ちください。」

えぇっーー。今のゴトンは人を轢いた音なの。
亡くなった方は、どうも川の堤防から線路内に侵入したらしいのです。
しかし、
亡くなった方には大変申し訳ないのだけれど、



この朝の忙しい時間を狙わなくてもいいだろう!!



ただ、あるうつ病の方
一旦『死にたい!』と思ったら、
その衝動を抑えることができないのだ。
とお話してくださったことがありました。

そうなってしまうと、家族が悲しむとか誰かが困るなど
全く何も考えられなくなるのだと。
お亡くなりになった人もご病気だったのでしょうか。



さて、話は戻って。



ご主人の仕事を聞いた私は思わず、

えぇっーー。まぁなんて大変なお仕事!!と叫んでしまいました。

彼女曰く、どうも迷っている霊が夫に憑いてくるらしいのよと。
ご主人は、キット心の優しい方なのでしょうね。
(そんなこと言われても、嬉しくないですよね。スミマセン)


その後、お祓いをしてもらったかどうか確かめると、
お祓いをしてくれるイイ人が見つからないとかで、


まぁ。いっか。

と言うのでした。(えっ。いいの?😨)


あまりの突飛なお話に驚くというよりもあきれてしまって
それを別の知人に、その話をしたら。。。

その知人は、その手の話は大好き!!だと言うではありませんか。

さらに、


うちの親戚の家は、毎日そんな感じですよ🎵


物が飛ぶ、影が飛ぶ、寝てたら押しつぶされる。。などなど。😆

あいにく、自分が泊まりにいった時に限って、
そういうことは起こらない。。
残念がるのです。

がっかり

彼女はまた、あの歯医者さんに通うのも大好きなんです。
ホント 理解できない。

それとも。。。

私がおかしいのでしょうか ❔


ポルターガイスト(独: Poltergeist)とは、
特定の場所において、誰一人として手を触れていないのに、物体の移動、
物をたたく音の発生、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、
通常では説明のつかない現象。いわゆる 心霊現象の一種ともされている。


🌼 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?