見出し画像

映画で届ける。




サステイナブルシアターの今までの参加フォームを見返していたら、合計で『216名』の方がフォームを書いていてくださったことが分かった。


216人。


この数字の重さが胸を突く。




たくさんの人に支えられてきた。
少しでも多くの人にその価値を返すことはできたのだろうか。


世界でたくさんの人が泣いていることを知って
世界でたくさんの自然が壊されていることを知って
世界でたくさんの動物が殺されていることを知って。



自分たちが当たり前のように享受してきたその「当たり前」を
恋い焦がれるように欲している命の存在に気づいてから、とりあえず無我夢中だった。

無力だった17歳から5年。

とりあえず、ここまでは来たよ。

届けようとして、届かなくて、
それでもやっぱり届けるために。




来年の3月以降の継続は考え中だけど、
続けていけたら嬉しい。


もっと伝えていけますように。

もっとたくさんの人に届きますように。


届け、届け、届け!




#サステイナブルシアター
#社会課題
#SDGs
#伝えるということ
#映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?