見出し画像

Daily UI #001 のDay3

Daily UIを初めてDay3となりましたが、一向に進みません。
楕円形をこんなにも急な円ではなく、もう少し面積の大きな円にしたいだけなのに、その1作業が全く進まない…
「Welcome」のフォントも変更したいのに何故だか方法が見つからない…
検索しても「これ!」というサイトが見つからず、
サイトを巡回しているうちに力尽きてしまいます。。
自分が何を実現したいのか、どのように検索したほうがいいのか、
というChatGPTを検索する際と同じ現状が起きています。
折角noteの更新もしているので完成させたいものです。

対面授業に参加したい

1年ほど前に完全WebのWebデザイン講座を受講しました。
それはそれで、自分のタイミングで作業が出来たので良かったのですが、モチベーションと聞きたいときに聞けないジレンマがどうしてもついてきました。
衝動的にInstagramの広告で流れてきた「完全対面のUI/UXデザイナー」に関するデザイン学校の資料請求をし、本日届きました。
やっぱ対面の方が性に合っているなと思ってしまったけど、
今の仕事を続けながら平日の夜、居住地とは別地方へ受講しに行く覚悟があるのか、本当にデザインの道へ進むのか、決断が出来ず、日々悶々とした日々を過ごしています。

転職活動について

同時並行で転職活動を進めています。
これが全然受からない。
数社落ちたところで、転職活動を続ける元気も削がれています。
転職先はデザイナーではなく、データドリブン系を受けています。
というのも、今の仕事はデータドリブン系なので、これならエピソードが話せる!と思ったからです。
会社を変えてまでもデータドリブンを進めたいのか?
それとも思い切ってデザイナーの世界へ踏み込むのか?
未経験30歳で飛び込む勇気があるかと言われたら、自信をもってYesとは言えません。
あーーーぐるぐるぐるぐるぐる
世の中の皆さんはどのようにキャリアを進んでいるのだろうか。
しばらく悶々とした日々が続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?