見出し画像

何事も継続するって…すごいよね

こんにちは、ぐーるぐるです。

何事も継続するってすごいって話。

この投稿でnoteは何日かぶりになるんだけど
YouTubeの方は今のところ継続して投稿しています。


ショートは日々出していて、
今日は朝に6分くらいの動画を出しています。
見てくれたらうれしいです!!


ご覧の通りですが
ヒロアカのスマッシュをメインで
ビクロイを取りに行ってみました!

近くで打つと危険だけど、
少し距離をとるとスマッシュって、
まじで強烈だよね!

みなさんも友達や家族とやるときは、
今コラボやっている間に使ってみましょう!


しかも、
1/31にアプデがあって、
ドラゴンボールコラボがまた来ましたね!
要チェックです!!
https://twitter.com/FortniteJP/status/1620417528878055425?s=20&t=WlziQy5f8gaXcrWzQ1ruKA



ということで、
マジで何事も継続するってすごいよね

YouTubeを続けることも
ブログやnoteを続けることも
仕事も家事も子育ても
どんなことだって継続し続けることは
本当にすごいこと。


だれだってできるとか思う人もいるけど、
挑戦はできても、
それを継続することができるって、
それだけで才能だと思います。

それができるだけで
メンタルの強さにもなるし、
自分の強みにもなると思います。


どんなことでもうまくいかないことってあると思う。
それでも続けて、

きつくても挑戦し続けられるって
どんな人のどんなことでも尊敬するよね。


僕たちって毎日当たり前のように仕事をして、
家事をやっているけど、
これも毎日できるってことはすごいこと。
みなさん、ちゃんと自分をほめてあげてね。


そこで考えてください。
子どもがいる方。
子どもたちは毎日当たり前のように学校や幼稚園、保育園に行く。
それをしっかりと続けていることって本当にすごいよね。

自分たちが仕事や家事ができるのは、
子どももかんばってくれているからですよね。

こどもたちもたくさんほめてあげましょう!!

もし、いろんな理由があって
学校とか行けていなくても、
いけない理由と口に出さなくても毎日きっと戦っている。
子どもなりにいろんな気持ちがあって、
がんばっても行くことができないことだってある。
今を生きて、
戦うことをやめていないことをほめてあげてもいいのかなと思う。


自分たちも大変なんだからって、
なかなかそう思えないこともありますよね。
学校に行ってもらえたらって思うこともありますよね。

そのときがきついんだと思いますが、
その時を無理に頑張らせて長期で行けなくなるより、
今を大切にしていくための力を一緒に溜めてあげましょう。

改めて頑張れることを応援してほしい。
大丈夫、そんなお父さん、お母さんのことも
きっとこどもたちも見ています。



ってことで、何事も継続することってホントに難しくて
すごいことですよね。

若干話それたけど、
僕もYouTube、ブログ、noteなど、
いろんな挑戦を続けていきます!

とりあえず
今やっている動画の挑戦を
みんなに見てもらえたらうれしいです!!

動画はこちらから!!

スマッシュメインでビクロイを取りに行ってた…【フォートナイト/Fortnite】 - YouTube


ご覧いただきありがとうございます!
また、投稿お知らせと子育てに関して投稿していきたいと思います。

スキ、動画の高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?