見出し画像

駅からさんぽ ~番外編 ランチを食べに行ってきました 喫茶と服屋 宙(そら)~

こんにちは。
ぐっでぃテレビのゆっちぃと申します。

いつも駅からさんぽをお読みいただきありがとうございます。
今回は、駅からさんぽ 番外編 ランチを食べに行ってきました、をお伝えいたします。全く駅からさんぽ。。の距離ではないので、今回は車に乗って行ってきました。。

初めてのランチ企画、素敵なものを写真に撮る、お店の方との交流。。楽しいもんですね。
素敵なお店を見つけたよと教えてもらったので、訪れてみることにしました。神戸市西区にあります、「喫茶と服屋 宙」さんです。
宙さんに写真を撮ること、note(ブログ)に載せることへの了承を頂きました。ありがとうございました!

それでは行ってみましょう!

立派な日本家屋を喫茶、服屋として営業されています

神戸市西区で営業されています、「喫茶と服屋 宙」さんへお邪魔しました。駐車場は完備されていて、6台ほど停めることができます。

花が建物とよく合っています ランチ帰りに花の苗を買いに行ってしまいました

こちらが店内への入り口になります。

お洒落な看板
入った途端にわぁ素敵!と声が出ました 店内へ続く廊下

この廊下の手前が入り口となっていて、靴を脱いでスリッパに履き替えます。ドアも素敵なんです。照明器具もかわいらしく、各々お洒落なのですが、統一感があって安心感があります。スリッパに履き替えている時に、ドアの向こうより「いらっしゃいませ~」と来てくださいます。

くるくる巻く鍵のこんなガラス窓ありました

中へ通されると素敵な空間が広がっていました。。

入り口から見えていたドアはこんな感じでした 素敵・・
大きな木の箱がどっしりと鎮座しています

お店の中では1組のお客様がいらっしゃいましたので店内全体の写真は控えました。

薪ストーブを置かれています
こちらは服屋 喫茶のカウンター席もあります 右側には厨房がありました
天井のドライフラワーがカワイイです ロフトもあって開放的な空間が広がっています
天井からの光もあって店内はとても明るいです
私が座った席の天井の照明もお洒落です
向こう側は厨房です 梁が立派ですね
私が座った席からは入口辺りのお庭を眺めながらランチを頂けます
本日のランチです

宙ランチは和食で中身が週替わりで楽しめます。日曜日はスパイスカレー、サンドイッチもありました。サンドイッチを頂いた知人は今まで食べたサンドイッチの中で一番おいしかったと大絶賛していました。パンが食べやすくて味も美味しいと言っていました。

器もカワイイです!

この日頂いたランチのメインはロールキャベツです。ごはんにはトウモロコシが入っていて少し塩味が効いていて美味しい!!蜆のお味噌汁も美味しかったです。。副菜の酢の物や人参のラぺや、おナスやイカと小松菜の炒め物も美味しくてあっという間に食べてしまいました。。ご馳走様でした。

食後のコーヒーも注文していました

素敵な空間での食後のコーヒーはまた格別です。
コーヒーにもこだわられているそうで、東ティモールのコーヒー豆とのことでした。後味がスッキリして飲みやすく、甘いデザートとともに頂きたい!と思いデザートもお願いしました。

レモンケーキ

デザートも色々ありまして、選んだのはレモンケーキです。バニラアイスも美味しく、ヨーグルトにかかっているソースは、お庭で採れた桑の実のマルベリーを使われているそうです。程よい酸味で甘すぎずで美味しかったです。レモンケーキも、私が好きなずっしり中身の詰まったケーキです。でもさっぱりしたお味でパクパク食べてしまいました。
お茶もハーブティのような香りなんですが、飲むとさわやかな口当たりで美味しかったです。このお茶の名前をお聞きしたのですが、忘れてしまって。。すみません!でも美味しかった!!

お庭も見ごたえがあります

ランチも美味しく、デザートも満足、店内もジャズが流れてとても雰囲気がよく、気分も、お腹も満たされました。

メダカや金魚も出迎えてくれます

駅からさんぽ 番外編 ランチへ行ってきました、をお読みいただきまして、ありがとうございました。

頂いたランチはとても美味しく、宙さんのこだわりやおもてなしが伝わってとても満たされました。
店内を眺める景色はどこを見てもお洒落で気分が良くなります。。
みなさんも神戸市西区寄られた際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

【お店データ】
喫茶と服屋 宙さん
場所:兵庫県神戸市西区岩岡町西脇1095-2
営業時間:日月火11-17時、土13-17時

次回の記事でお会いしましょう。。


この記事が参加している募集

読んで頂きありがとうございます。 『映像制作をもっと身近に、もっと気軽に』という思いでnoteを始めました。 noteでは映像制作に関するtipsや話題をはじめ、ぐっでぃテレビの中の人たちによる他愛のないお話まで幅広く綴っていきたいと思います。