見出し画像

駅からさんぽ ~番外編 パン屋さんへ行こう~

こんにちは。
ぐっでぃテレビのゆっちぃと申します。

今回はお久しぶりのパン屋さんへ行こう!をお伝えします。
今回は、JR神戸線 土山駅より徒歩5分ほどの距離にあります、「3Bake」さんへ行ってきました!
住宅街の中にある可愛らしいお店で、お伺いしたときには、トライやるウィーク期間中ということもあって、中学2年生の皆さんが一生懸命お店での職業体験をされていました。

それでは行ってみましょう!

JR神戸線土山駅 1888年に開業された駅

今回の駅はJR神戸線土山駅から出発します。土山駅は播磨町にありますが、今から向かうパン屋さんへ明石市になります。駅から北側へ進みます。

こちらは高架になっている駅から北方面を撮影

この道をまっすぐに進みます。県道84号線、宗佐土山線です。この道は兵庫県加古郡稲美町へつながっています。

国道2号線

駅から北側へ進むと国道2号線に繋がります。こちらは東側、神戸方面を撮影しました。

この道を進むと「3Bake」さんへ到着します

国道2号線をさらに北側へ進み、少し広めの四つ角を西へ曲がります。

到着しましたー!
「3Bake」さん外観

可愛い色合いのグレーの壁に、木枠がお洒落なドアに窓がとてもよく合っていますね!

「3Bake」さん パン人気ランキング

駅からもとても近く、朝は7:30から開店されているとのこと!
撮影当日はお店の中には他のお客様がいらっしゃったので写真は控えることにしました。
3Bakeさんには外からの外観写真の撮影許可を頂き撮らせていただきました!ありがとうございました。

中の厨房も、パンが陳列されているところから見えていたのですが、中学生のみなさんがトライやるウィークということもあって、パン作りのお手伝いをされていました。

お店の中は美味しそうなパンでどれにしようか迷いました

今回は6つのパンを購入しました!

私は一番右上にあるあんこがたっぷり入った塩バターぱんを頂きました!美味しい!
最初に口に入った時のパンのバターの味が美味しいです!あんこも程よくたっぷり入っています
やはり子どもへのパンはアンパンマン!中にはチョコが入っていて「おいし~ぃ!」とのこと
こちらも子どもがぺろっと平らげました チーズとトマトがとっても合うそうです
少しピリ辛のカレーが柔らかいパンとカリっとするパン粉のトッピングの相性抜群です!
男性にはこちらのウィンナーのパンが美味しいと、パンの硬さがよいそうです
クロワッサン好きの方もとても美味しいとのことでした!

どのパンも程よい大きさで美味しく、パンの硬さも我が家にピッタリでした!また、パンの口どけ感というのでしょうか、のど越し感がいいのでどんどん食べられる感じが私にはとてもよかったです!
次回はまた違うパンを食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした!
お近くにお越しの際はぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか。

お店データ
3Bake(スリーベイク)さん
場所:兵庫県明石市魚住町清水2201-2
営業時間:7:30~17:30(売り切れ次第閉店)
定休日:木曜日・日曜日 年末年始
電話番号:078-940-9469

次回の記事でお会いしましょう。。

読んで頂きありがとうございます。 『映像制作をもっと身近に、もっと気軽に』という思いでnoteを始めました。 noteでは映像制作に関するtipsや話題をはじめ、ぐっでぃテレビの中の人たちによる他愛のないお話まで幅広く綴っていきたいと思います。