見出し画像

はじめの一歩2

ひとつ自分が変化することで、後に大きく変わる事が出来るようになります。

今日わたしの長年のこだわり、信念がひとつ解消されました。

いつだったかこのnoteにも書いたと思いますが、わたしは手に大きなコンプレックスを持っているので指輪を買う事が出来ませんでした。

しかし最近になって、結婚指輪を買うことになり夫とデパートなどに足を運ぶようになりました。

初めは緊張しましたが、実際に見て回っているうちに楽しくなっていて、別に何も悩むことなどなかったんだと思うようになりました。

わたしにとってこの変化は何よりも嬉しいことです。

自分を滞らせていたものがようやくなくなって、あるべき自分の姿に近づきつつあります。

では初めの変化はどこだったのでしょうか?

それはたぶん何年も前、立ち直る切っ掛けをネットで検索した時だと思います。

そこから随分時間は経ちましたが社会復帰するようになり、いつしか夫と出会って結婚しました。それが今回の嬉しい変化につながりました。

小さい変化が大きくなっていきました。

先日も同じようなことを書きましたが、今日あらためてはじめの一歩を踏み出す事が大事だと思いました。

小さくてもいいのです。

小さい方が踏み出しやすいので、あなたも何か出来ることを始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?