グッドバイブス・ビデオライブラリー

グッドバイブスとは、倉園佳三著『グッドバイブス ご機嫌な仕事』から生まれた「しあわせに…

グッドバイブス・ビデオライブラリー

グッドバイブスとは、倉園佳三著『グッドバイブス ご機嫌な仕事』から生まれた「しあわせに生きるためのメソッド集」です。ここに、グッドバイブス関連のセミナーやワークショップの動画を集めてみました。 グッドバイブス公式ウェブはこちら→https://goodvibes.work

最近の記事

  • 固定された記事

【動画】 タスクシュート × グッドバイブス 第一弾〜第三弾 お得な3本パッケージ

ご好評いただいている、【タスクシュート × グッドバイブス】 佐々木正悟と倉園佳三によるセミナー動画、全3話をセットにしたパッケージです。(1,100円お得です!) 各動画の説明は、それぞれのリンクよりご覧ください。 第一弾:時間を好きなだけ自由に使うための2時間セミナー(2時間18分) 第二弾:「不安ゼロ」で「先送りをゼロ」に!(2時間44分) 第三弾:やりたいことができない!「負のループからの脱出」(2時間37分)

有料
7,000
    • 【動画】タスクシュート × グッドバイブス 第三弾:やりたいことができない!「負のループからの脱出」

      2024年1月28日に開催された、佐々木正悟と倉園佳三によるセミナーの動画です。 (全3話がまとめて見られる【お得な3本パッケージ】もあります!) ◎「負のループ」にいる自分を責めずに現実を受け入れる! 好評の タスクシュート × グッドバイブス 第三弾となります。 今回のテーマは 「負のループからの脱出」 です。 タスクシュートを実践する人からしばしば レビューしても、目標を設定しても、PDCAしようにも、しっかりと根付いてしまった負のループから抜け出せな

      有料
      2,700
      • 【動画】タスクシュート × グッドバイブス 第二弾:「不安ゼロ」で「先送りをゼロ」に!

        2023年12月30日に開催された、佐々木正悟と倉園佳三によるセミナーの動画です。 (全3話がまとめて見られる【お得な3本パッケージ】もあります!) ◎ 理想を実現できない「ダメ人間」などこの世にひとりもいない!佐々木正悟です。 倉園佳三さんとの共著『不安ゼロで生きる技術』を出版したのが2020年9月のことでした。 その第8章に「失敗しても凹まずに明るくがんばれる話」が収録されています。 第8章の内容はいまも充分に有効で、これだけでも「先送りゼロ」が実現できるほどで

        有料
        2,700
        • 【動画】タスクシュート × グッドバイブス 第一弾:時間を好きなだけ自由に使うための2時間セミナー

          2023年11月19日に開催された、佐々木正悟と倉園佳三によるセミナーの動画です。 (全3話がまとめて見られる【お得な3本パッケージ】もあります!) ◎ もっと自由に時間を使える佐々木正悟です。 2009年から15年弱、ほんとうに1分もあけることなくタスクシュートを使ってきました。 その私として 今がいちばんタスクシュートを使えている と断言できます。 「タスクシュートが使えている」というのは、本当に自由に使えているという意味です。 以前の私は、たとえば「午前

          有料
          2,700
        • 固定された記事

        【動画】 タスクシュート × グッドバイブス 第一弾…

          【動画】「創作で自分を発信する人に役立つ話」

          2022年12月18日に開催されたトークライブの動画です。(ご購入特典あり!) ◎ ゼロから作品を創って発信したい人は必見のトークライブです!今回の話者のひとり倉園は、80年代を音楽家、90年代を編集者、2000年代をブロガーとコンテンツマーケティングのコンサルタントとして過ごし、現在はそれらすべての経歴を総動員して、書籍やブログ、ポッドキャスト、YouTubeなどのメディアで自身の作品を配信し続けています。 もうひとりのF太は、10万部超えの『要領がよくないと思い込んで

          有料
          3,300

          【動画】「創作で自分を発信する人に役立つ話」

          動画:グッドバイブス勉強会 シーズン1【特別パッケージ】

          2022年6月まで約2年半にわたりシーズン3までお届けした「グッドバイブス勉強会」では、倉園佳三著『グッドバイブス ご機嫌な仕事』で提案している「しあわせに生きる」ための具体的な方法について、さらに深く掘りさげてお伝えしてきました。 そして今回、2020年2月から9月にかけて開催されたシーズン1「超入門 グッドバイブス勉強会」の動画、第1回から第8回までの全8話を通常価格17,600円のところ、9,900円のお得な特別パッケージでお届けいたします。 是非この機会にご覧くだ

          有料
          9,900

          動画:グッドバイブス勉強会 シーズン1【特別パッケージ…

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「⑤最終回:しあわせの総集編」

          倉園の新刊、絶賛発売中です! 『グッドバイブス 攻撃のないコミュニケーション』 2022年6月18日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン3」最終回の動画です。 ◎ 最終回はグッドバイブスの全貌を一挙にお伝えします!2020年の2月から約2年半にわたってお届けしてきた「グッドバイブス勉強会」は、今月で最終回を迎えます。 毎回、会場やZOOMにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございます! 6月18日(土)に開催のラストは「しあわせの総集編」と題して

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「⑤最終回:しあわせの総…

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「④ ”私とは何か”について考える」

          倉園の新刊、絶賛発売中です! 『グッドバイブス 攻撃のないコミュニケーション』 2022年4月16日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン3」第4回の動画です。 ◎ 「私とは何か」の答えが自分の見る世界を決定している!「私」とは、もっとも身近でありながら、鏡や写真やビデオを使わずには全体像を眺められない不思議な存在です。 気持ちや感情にしても、自分でそれを完全に理解し、誤解なく表現するのは至難の業でしょう。 じつはそれほど、自分から見た「私」は不可解なの

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「④ ”私とは何か”につ…

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「③ ”人生の時間”について考える」

          倉園の新刊、絶賛発売中です! 『グッドバイブス 攻撃のないコミュニケーション』 2022年3月19日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン3」第3回の動画です。 ◎ 人生の時間から主導権を取り戻そう!時間は人類が発明したかなり便利な道具のひとつです。 これがあるおかげで、私たちは映画やコンサートを楽しんだり、大好きな人と待ち合わせをしたり、交通機関を利用したりできます。 複数のメンバーでプロジェクトを遂行するといったことも、時間の概念がなくては不可能でし

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「③ ”人生の時間”につ…

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「② 2022年の人間関係について考える」

          グッドバイブス公式ウェブサイト 倉園の新刊、絶賛発売中です! 『グッドバイブス 攻撃のないコミュニケーション』 2022年2月12日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン3」第2回の動画です。 ◎ リモートワークとディスタンスの時代に「心のつながり」はどうなる?技術の進化や社会の状況によって、人と人との関係は変わっていきます。 とくに、ステイホームやリモートワークが推奨されたこの2年は、私も人生でもっとも大きな変化を体験したように思います。 そして、ソーシ

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「② 2022年の人間関係に…

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「①2022年の〝仕事〟について考える」

          ウェブサイトをリニューアルしました! グッドバイブス公式ウェブサイト 2022年1月11日に倉園の新刊が発売になりました! 『グッドバイブス 攻撃のないコミュニケーション』 2022年1月15日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン3」第1回の動画です。 ◎「仕事とは何か?」「何のために働くのか?」を一緒に考えましょう!2019年の2月に刊行した拙著『グッドバイブス ご機嫌な仕事』のテーマは、まさにしあわせな働き方でした。 あれから約3年が経ち、私たちの仕

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s3 「①2022年の〝仕事〟につ…

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑩最終回に贈る最強メソッド 〜 すべてが得られるギフトモード」 (シーズン2 最終回)

          グッドバイブス公式ウェブサイトはこちら 2021年12月4日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン2」第10回の動画です。 ◎ シーズン2全9回の集大成にあたる「ギフトモード」について話します!今年の1月からまる1年かけて開催してきた「勉強会シーズン2」も、いよいよ最終回を向かえます。 今回はラストにふさわしく、9回にわたって取り上げてきたテーマのまとめにあたる、 「で、どうすればいいの?」 についてお話しようと思います。 「ひとつ意識」「価値マックス

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑩最終回に贈る最強メソ…

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑨ 評価と比較と私の本当の価値」

          グッドバイブス公式ウェブサイトはこちら 2021年10月9日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン2」第9回の動画です。 ◎ 「評価と比較」という人工の仕組みは本当に万能なのか?勉強会シーズン2には、ある目的のもとに私たちが作った「イリュージョン」の中から、自分に必要なものとそうでないものを見分けるという共通のテーマがあります。 これまでも「意味づけ」「時間」「罪と罰」「なりたい自分」など、一見、人生に不可欠に思えるさまざまな人工の概念を取り上げ、その弊害と

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑨ 評価と比較と私の本当…

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑧ 私は何をするために生まれてきたのか? 〜 しあわせな役割を見つける方法」

          グッドバイブス公式ウェブサイトはこちら 2021年9月4日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン2」第8回の動画です。 ◎ 私たちのしあわせな役割は、世界のつながりの中で見つかる!「私は何をするために生まれてきたのか? 自分にふさわしい役割は何か?」 誰もが一度は考えたことがあるはずの究極の問いです。 そして、私たちは、自分の強みや特性、性格、気質などを知れば、この答えが出せると信じています。 はたして本当にそうなのでしょうか? 実際に、自己分析や自己

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑧ 私は何をするために生…

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑦ 意味づけを手放して自分や世界の見え方を変える」

          グッドバイブス公式ウェブサイトはこちら 2021年8月7日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン2」第7回の動画です。 ◎ 私たちは見たものと意味づけを混ぜ合わせたバーチャルな現実を見ている!たとえば、リンゴを見て「これはリンゴだ!」と判断するとき、私たちは何を知覚しているでしょう? じつは「ベースは赤で、黄色い部分もある」や「丸みを帯びた形で、上部にくぼみがある」といった、表面と形の様子だけです。 これ以外に、中味がクリーム色で甘酸っぱい味がするなどの情

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑦ 意味づけを手放して自…

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑥ 罪と罰と怒りの法則」

          グッドバイブス公式ウェブサイトはこちら 2021年7月10日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン2」第6回の動画です。 ◎ 他人への怒りや憤り、自分への失望の原因はひとつしかない!私たちは日々、他の人の言動に怒りを抱いたり、組織や社会のあり方に憤りを覚えたりします。また、ミスや失敗をしたときは、強い失望を感じて自分自身を責めようとします。 このような感情をもつことにすっかり慣れてしまった私たちは、生きているかぎりそこから解放されることはないと信じてもいます

          有料
          2,500

          動画:グッドバイブス勉強会 s2「⑥ 罪と罰と怒りの法則」