見出し画像

動画:グッドバイブス勉強会 s3 「⑤最終回:しあわせの総集編」

倉園の新刊、絶賛発売中です!
グッドバイブス 攻撃のないコミュニケーション

2022年6月18日(土)に開催された「グッドバイブス勉強会 シーズン3」最終回の動画です。

◎ 最終回はグッドバイブスの全貌を一挙にお伝えします!

2020年の2月から約2年半にわたってお届けしてきた「グッドバイブス勉強会」は、今月で最終回を迎えます。

毎回、会場やZOOMにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございます!

6月18日(土)に開催のラストは「しあわせの総集編」と題して、全22回の内容をわかりやすくシンプルにまとめ、グッドバイブスの全貌を明らかにしようと思います。

これまでお伝えしてきたさまざまなテーマ、

・ 私たちは現実ではなく、頭で作り出した「心象」を見ている。
・ 時間と罪悪感という人工のルールからもっと自由になる。
・「自分とは弱くて何かが足りない存在」という幻想から目覚める。
・ 私たちの本性が「愛」であることを思い出す。
・ 自分と他の人々とこの世界を無条件に信頼すれば、誰もが本来の強さを取り戻せる。
・「ひとつ意識」がそれぞれのしあわせな役割を教えてくれる。

などをひとつのストーリーとしてつなぐと「しあわせの法則」が見えてきます。

そしてそれは、新しい発見というよりは「たしかにそうだったよなぁ」と、懐かしさや親しみを覚えるやり方であるはずです。

なぜならば、私たちは、世の中で推奨されている勝利の法則や成功の法則に夢中になりながらも、もっとナチュラルな「愛の法則」を、いまも忘れずに記憶の中に留めているからです。

私の目には、日々、世界中で起きている現実から、

「そろそろ、あなたもそれを思い出してくれないか?」

と切実なメッセージが届いているように見えます。

この総集編がその機会になればさいわいです。

今回の話は、常連のみなさんにはこれまでの総仕上げとして、初めて参加する方には絶好の入門編として、それぞれ役立つものになると思います。

ぜひ、私と佐々木正悟の2人で紡いできた2年半の集大成をお見逃しなく!

グッドバイブス勉強会シーズン3
「最終回:しあわせの総集編」

Part 1 佐々木パート(50)/ Part 2 倉園パート(1時間15
2本の動画がご覧になれます。

ここから先は

415字 / 1画像

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?