見出し画像

ノンアル

ノンアル鷹は爪を隠す。って無かったっけ?ないか。

はい。禁酒3日目。特段体に変化はない。

今まで無かったパターンとして、晩ご飯がお米がメインになるオムライスやカツ丼になる等々、自分的には新しい。そして息子達はそのメニューが少し嬉しい様だ。

昨日、流石にそろそろビールを欲してきた。

昔、興味本位で飲んだドイツかどこかのノンアルコールビールで確かクラウスターラーって名前やったっけ?アルコールが0.4%くらい入ってるヤツ。高砂の2号線沿いにあった喫茶店サンフローラで飲んだ記憶がある。けど、あれは正直あんまりやったなぁ。

サンフローラ懐かしいなぁ。ツレの妹がバイトしてたり、謎の機関車?みたいなんが駐車場に置いてあったり、すぐ横のコイン洗車場で車洗ってからイップクしたり、なかなかの利用頻度やった。

あ、話がそれた。

そうそう、あれからノンアルコールビールの印象はあんまり。が、今はそんな事は言ってられない。

そして、時代は進んでいる。ノンアルコールビールも進化しているだろう。

実際、くら寿司ではこんな形でノンアルコールビールが届く↓↓↓

画像1

せっかくの週末、スーパーマーケットへ行き、美味しそうなノンアルコールビールを何種類か買ってみたno doubt!

冷蔵庫でキンキンに冷やし、ニンマリしながら夕食を楽しみにしていた。

奥様(敢えて敬称)もそれを知ってか知らずか、晩ご飯のメニューに鳥の唐揚げをセレクトしていた。

上がる⤴️

そして、夕食の時間。

まずはキリンの零イチをプシュっと。

う、うむ。

いや、次はグリーンズフリーをプシュっと。

うむむ。。

それならば、とスタイルフリーをプシュっと。

うーむ。。。

やはりビールに近付いてはいるんやろうけど、どうも舌と喉に馴染まない。(←あくまで個人的な見解です。)

当たり前か。逆に、各有名メーカーの努力に感謝するべきか。まだまだ進化するやろうし、ここはひとつ禁酒期間中は色々なノンアルコールビールを飲んでみよう。

オススメのノンアル在り〼か?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?