見出し画像

よるにっき #12

神様、欲しいものが手に入らないならせめてやりたい仕事をさせてくれ。

高円寺にある蟹ブックスという小さな書店に月1~2で通っている。
先日も、枡野浩一さん・phaさん・佐藤文香さんの合同著作【おやすみ短歌】の発売を記念して著者たちがイベントを開催していて伺った。
(名前入りのサイン本をいただいてしまった!)

前々から気になっていたし、少し書いてみたりしていた短歌の本を買ってみた。

これで私も歌人になってしまうのである。

世間はそんなに甘くはないけど、冒頭に書いた通り、好きな仕事くらい就かせてくれよ、世の中様、神様。

ゆめをみて 食べては吐いて 悪食を こんな僕でも なりたい文字書き

(悪足掻き)

先日の♯週刊少年マガジン原作大賞のお陰でやる気出たのでインテの原稿頑張ります。今まで更新サボってたのは12月の原稿のせいです。
ビッグサイトにいるよーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?