見出し画像

もしもマウスポインタが💓だったら…

こんにちわ…
webセールススタイリスト®のあくねひろみです
フリーランス女性のweb周りをサポートしています。


私は、日々のお仕事の中で
macでの作業が何より楽しいと感じています。

なぜなら、マウスポインタが💓でクルクル回っているから(笑)

これをみたくて、毎朝macをオープンしちゃいます。
そして…
・充電されてるかな?
・動きはおかしくないかな?
・いい色してるかな?
まるで、毎朝の健康チェックです
今日も1日よろしく〜と声をかけてお仕事がはじまります。

とまあ私はこんななんですけど、
最近、フリーランス女性のコンサルをさせていただくと
こんな声をよく聴きます

何でもスマホで完結したい理由

  • パソコンは苦手で、ほとんど開いてない

  • とにかく難しいというイメージがあって

  • 動きが遅くてイライラするんです

  • 環境を整えて、よしやるぞ〜ってしないと始められない

  • 子供がそばにいると作業できない

  • 隙間時間ではできない

  • できることなら全部スマホで済ませたい

  • スケジュールやタスク管理もアナログが安心

  • デジタルは信用できなくて…

パソコン苦手意識がある上に、パソコンを使う場所の確保や子供さんが小さいと触りにきたり…とにかく集中できないのが現状かな?と思います。

私がパソコンmainでお仕事する理由

それに反して我が家は、子供も成人しているし
いつでもパソコンを開ける環境にはあります
なにより、数学脳なので単純に「好き」もあって
 I love♡ macなんです。

でも、私がパソコンを使う理由はそれだけではないんです
なにより

  • 作業効率があがる(タイピングが早い)

  • できる機能が多い

  • 見やすい

  • ストレスがない

  • わかりやすい

  • スマホと同期できるアプリをフル活用

一番のメリットは
とにかく「時短」なんです。
もちろん、私も隙間時間にスマホで作業したりもしますけど、
パソコンが触れる環境にいるなら
断然パソコン

フリーランス女性のweb環境の現実

とまあ、パソコン推しなんですけど
最近、デザイン講座などをリアルで隣に座ってサポートしていると
あることに気付いたんです

パソコン苦手だけど、
やっぱりこれから触れた方がいいですよね〜って
頭では理解されている方のサポート

いざ、ご持参頂いたパソコンを開くと

  • ◯年前のバージョンのままアップデートされてない

  • 購入したままの初期設定で操作性が悪い

  • かなりバージョンが古く画質が悪い

  • 便利アプリなどの活用をされてない

  • スマホとの同期機能を使用していない

これだと、最新のサービスは受けれないし、なにか作業するごとにストレスが発生しますよね

そして、意外と一番ネックなのが、バージョン古くて画質が悪い!
これ、とってもテンション下がるんです。

最近のスマホの画質はハイクオリティです。そんな画面をいつも見ていて、パソコンをみたときの画質の悪さは歴然…。人の脳はやっぱり比較しちゃうんです。

こんな荒くて、色もキレイじゃない…

こんな画面みたくない
その上、なんか難しいしよくわかんないし…となり電源すら入れたくなくなるんですよね。

隙間時間でできるスマホで完結したくなる気持ち、とってもわかります。

ご提案┃生産性のあがるパソコン☓隙間時間活用のスマホ

そんなテンションただ下がりのパソコンも、少し手をかけてあげるだけで「きゅん♡」なパソコンに変身させることが可能です。

私の手にかかれば(笑)

冒頭の動画は観て頂けましたか?

もしこんなパソコンだったらどうでしょうか?

  • マウスポインタが💓でクルクルまわっていたら?

  • 鮮やかな色でお出迎えしてくれたら?

  • サクサク動いてくれたら?

  • 掌で転がすように操作できたら?

  • スマホでは出来なかった機能が使えたら?


こんなパソコンならほんの少し「キュン♡」な気持ち生まれませんか?

隙間時間で出来ないから…
子供がいるからなかなかパソコンは開けない

というのも理由ではありますが、
実は、「キュン♡」要素が見えないのも1つの理由だったのではないでしょうか?

隙間時間はスマホで…
環境が整っているときはパソコンで効率よく…
そんな組み合わせでのお仕事は、きっと今の何倍も捗ること間違いなしです

パソコンはあるけど、あまり使ってないな〜という方
ちょっと触ってみたくなった人
クルクルまわる💓設定したいな〜と思った人

LINE公式お友達登録で、パソコンスタートアップサポートいたします。

下記バナーより友達登録の上、トークより「ハートくるくる」と送信してみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?