見出し画像

webビジネスやってると太りやすい?

仕事仲間との会話の中で…
ふとね、そんな話になったんですよ

コロナがやってきたとき
多くの人がリモートでのお仕事を余儀なくされましたよね

そのとき…

  • ウエストゴムのスカートで

  • ゆるっとした服装はあたりまえ

  • お化粧の気合は入らずエフェクトで乗り切る

  • 居酒屋さんの美味しい弁当が昼ご飯

  • 家から一歩も出ない日もあったり

そんな毎日だった人もいるかもですね〜

当時、リアル店舗は営業規制もあり
飲食店はあの手この手で
生き残り作戦を企てていましたよね

その中にあったのが
昼ごはんのお弁当販売
夜の美味しい料理店が出すお弁当は
美味しくって
日替わりの様に弁当三昧(笑)

そして、外出禁止をいいことに
出かけない日々

そりゃ太りますよね
当時、一番売れた小物が
ヨガマットだったらしいです
みんな気にしてたんですね、きっと。

そんな習慣が今もまだあったりすれば
どんどんカラダは大きくなるわけです

webを中心にお仕事されてる人は
このときの状態が続くわけで
なかなかそこから抜け出すことができないんです

でも、これって
コロナのときに癖になっちゃった習慣が原因なんです
なら、その習慣を見直してみませんか?

人は21日間続いたら、それは習慣化できる
…と言われています

3週間かぁ〜

ちょっとコツがあったりするんです
それは、セット化する

◯◯をしたら✮✮をする(しない)…
歯を磨いたら何も食べない
お風呂に入ったらストレッチをする
起きたらすぐ体重計に乗る
体重計に乗ったら白湯を飲む

行動と行動をセットにするんです
できるだけ具体的に…

私の場合だと
朝起きたらトイレにいく
トイレに行ったらトイレ掃除をする
トイレ掃除が終わったらヨガをする
ヨガが終わったら朝ごはん
朝ごはんが終わったらコーヒーを飲む

そして仕事開始です

ルーティン化してますね〜

そんなかんじで
カラダが大きくなってしまった原因を
やらない習慣にしていくといいのでは?

21日間続けば
何も考えずにできる(習慣化)が完成します

ダイエットもビジスネも同じ
ビジネスでは良い結果が出たものも
逆に悪い結果になったものも
それぞれに必ず原因があります

その原因を考え
習慣のあり方を変えていくと
ビジスネの結果もまた変わってくると思います。

webビジネスは太りやすい?
それは、あなた次第かもしれませんね


私はフリーランスのためのweb周りをサポートしております

只今フリーランス応援プランご受講者募集中です
下記バナーリンクよりLINE公式ご登録の上、トークメニューより詳細ご確認下さいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?