見出し画像

こんな風に会えるなんて…

1年前には考えられなかった仲間が側にいます
きっかけはコロナ
ビジネスをオンラインに切り替えて…

必然的につながるwebの世界…
そこは、めちゃくちゃ未知の場所だったけど
思った以上に素敵で…

でもね、これまでずーっとzoomだったんだよね
会ったことないけど、
会ったことあることになってる感覚で
一緒にお仕事させてもらってました

いつか会いたいね〜
そんなことずっと言ってたね〜
でも、いつかっ…って便利な言葉だけど
言ってるだけじゃなかなか
そんな日って来ないんだよね

今回は、行動力ある仲間たちに心がワクワク
そんな旅がはじまりました

行きの熊本空港でまずびっくり
コロナがやってきてから、飛行機乗ってなかったらしい私
リニュアルされてめちゃキレイになってる…

そんなに広いわけじゃないのに
迷子になりかける私…

カットブーツ履いてて
検査ひっかかって待たされる

パソコン持ち込みでもたもた(笑)
田舎もーん

名古屋に到着したら、
タクシーがいない
自分で呼ばなきゃシステムにびっくり?
近くにタクシーがいなくて
えええええ〜からのバス

仲間と待ち合わせ場所の
コワーキングスペースへ…
車生活の熊本に慣れてしまっていて
荷物をたくさん持って歩くことが苦手…

スーツケースとパソコンとバックの
3つを上手に持てない…
なで肩の肩からスルスル滑り落ちるカバン

きっと、見ている人は
クスクス笑ってたかもしんない(笑)

その上、グーグルマップに遊ばれて
全然地図読めてない…
グーグルマップって、歩くと動かなくなるの?

現在地がわからなくなります。

とにかくね
どんくさいんですよ〜
だけど、みんなに助けられながら
私はただただヘラヘラ笑って過ごすことが出来ました。




今回の目的は「会いにいく」

zoomでみてるときは
勝手にイメージ膨らませて
キレイだし、いつも凛としているし
背が高くてかっこいい系?

って思ってたら
ちっちゃくて可愛かったり

そのまんま天然キャラが炸裂してたり

あ〜やっぱりリアルっていいな〜

そして、毎日の家事から解放された
幸せ時間をくれた家族に感謝

やっぱり
人…って素敵…
写真とか動画とか、便利なツールはたくさんあるけど、
リアルな人に勝るものはない

そんなことを感じている旅途中です。

日常の朝食後にこんな笑顔なかなか出ませんよね〜
何が楽しいの〜ってぐらい
飛び切りの笑顔の私たちです

私たちは
webを使ったビジネスを展開していますが
その中で、
自分の立ち位置を見つけて
選んでもらえためのビジネスをつくっていく上で
もっとも必要だなと思っているのは

人と人の関係性…

長ーい目で、
お客様のタイミングで
必要なときに
選んでもらえる様に
そんなビジネスの土台をつくれるといいですね

私は、フリーランスを応援する
フリーランス応援プラン〜RFY〜を提供しています

気になる方はコチラ↓

LINE公式アカウント
只今、Instagramプロフィールの作り方&添削個別講座
LINE友達限定価格でご提供中です
下記より友達登録の上
トークメニューより詳細ご確認下さいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?