見出し画像

自己紹介

はじめまして。Nanahaです。

今回は初めての投稿ということで、簡単な自己紹介に加えて、noteをどのように活用していきたいと考えているかを文字にしようと思います。

【自己紹介】
・コペンハーゲン大学社会学部に認定留学中の大学3年生
・トビタテ留学Japan14期生
・テーマは女性の社会進出と教育
・北欧研究所でインターンシップ中
・趣味はコーヒーを淹れること、BBQ、旅行、映画鑑賞
・静岡県出身、高校卒業後に都内の大学に進学


【noteについて】
noteは、日々感じたことやコペンハーゲンの生活で発見したこと、新たな気付きをアウトプットする場にしたいと考えています。というのも、慣れてしまうと当たり前に過ぎ去っていって忘れてしまうことがと思うからです。


日本の大学のゼミの教授が
「新しい場所に行って、一週間いたら一冊の本が書ける。けれども、一年いたら、何も書けなくなってしまう。」
というようなお話をしてくださったことが印象的でした。
(正確に記録しておらず曖昧な記憶で恐縮ですが、ここでは新しい環境での発見は慣れと共になくなり、当たり前になってしまうというを学びました。)


せっかくのコペンハーゲン留学、たくさんの気づきや発見を得て、ここで共有・記録出来たらいいなと思っています。
そして後から振り返ったときに、充実した留学生活だった、たくさんの気づきと学びがあった、と思えるようにnoteも日常生活も充実させます。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?