見出し画像

運動するとなぜ「開運」か?

最近、「開運」のことに触れてますが、
私は「開運」というのは、
「テンションがアゲアゲの道」
という軽い受け止め方をしてます(^^)/


その「テンションアゲアゲの道」とは
分かっていても
なかなか習慣化がツライのが
「運動すること」です・・・(笑)


まず、
なぜ「運動」が「開運」につながるってことなのか
ということですが・・・


「開運」というのは
まずだまっていてもやってくるはずは
ありません。


「なんか最近いいことないな」という場合は
大体なんのアクションもおこしていないから。


「なんかいいことないかなーーーー」
ってつぶやいたこと、ありませんか?


私の過去を振り返ったら
30代までは「習慣化」されてたみたいに
つぶやいていたと思います。


初詣に行っても神様に手を合わせ
つぶやいたことといえば
「神様~、昨年はいいことなかったですー
そろそろ私にいいことをお願いします~!!!!」


このレベルでした。


なんのアクションもないのに
神様がリアクションしてくださるわけがない(笑)


前置きが長くなりましたが、
「運動」というのは
まさに「行動」「アクション」ですね(^^)/



「イメージトレーニング」という
効果的なトレーニングもありますが、
それも普段運動している人の
できるトレーニングですね(^^)/


「運動」は「運」を「動かす」と書きますよね(^^)/
身体を動かすことは自分の「運」を動かすこと。


ですから、悪い運を断ち切って
自分にとっていい変化や流れを
グンと引き寄せることが出来るのが
「運動」(^_-)-☆


ですから、スポーツを楽しんだり
ジムで「滝汗」をかいたり
またはヨガで心と体の緊張を解きほぐして
宇宙の流れを感じてみたり‥‥


特に日々、仕事や家族、友人との関係の中で
落ち込んだり、うまくいかなくて
悩むこともあります。


そんな時に黙って動かないでいると
ますます苦しみが増大して
ふかーーーい落ち込みを経験することに…


ですから、「えいっ!!!」と
汗を流す行動をとってみると
汗と一緒にからだの中の悪いものが
一緒に出ていって(排毒♪)
気持ちも「なんとかなるかな」
「明日は明日の風が吹く」なんて
思えて気分がリセットされるのです(^_-)-☆


まさに「運」が「動」いた瞬間です(^_-)-☆


という私も
からだが「疲れた」と感じた時や
気持ちが落ち込んだ時に
「運動しよう」と行動へ自分を持っていうことが
なかなか難しいところであるのが
正直なところですが、



でもやってみると
本当にスッキリするのです✨✨✨


運動した後の「快感」を
忘れずに明日は仕事帰りに「ジム」ってきます(*^^*)


そして私の理想の未来へ
フォーカスしていきます(^_-)-☆



ここまでお読みいただき
ありがとうございました(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?