見出し画像

はじめまして

はじめまして(^^)/
心地よさエンサーよしさんです。
現在私はフルタイムワーカー53歳。現時点(2022年5月)、娘は大学3年生、息子は大学1年生になり、二人とも自宅を離れたので、この春から私一人の暮らしが始まりました!「寂しくなるのかな?」と思いきや、日々自分のワクワク未来に向けた夢実現への日々が始まりました!
その夢とは、決して「夢」では終わらせませんよ♪
たった一度きりの今世を後悔だけはしたくないのです。


「あの時、チャレンジすればよかった」


これが死に際に後悔する一番の想いなのだそうです。
「お金がなかったからできなかった」
「時間がなかった」
それを言い訳にしてしまう人生にはしたくありません。


それで私はこの春、私の近未来にタイトルをつけました。
「フルタイムワーカーアラフィフよしさんの
ワクワクNYライフを実現するまでの2年間の日々」
です(^^)/


日々私の想いをつづります。
よろしければどうぞお付き合いください✨✨✨

今日の3つの写真ですが
1つ目は私が一番好きなハーブ
「ローズマリー」です(^^)/


ローズマリーは中世のヨーロッパの女王が薬として愛用していたなど、昔から健康と美容に重宝されてきた植物で、その効能は健康・美容にとどまらず、なんと記憶力・集中力も向上させてしまう効果もあって、アラフィフよしさんにとって、とっても魅力的なハーブ✨✨✨

ハーブセラピストの資格もある私、
ハーブの暮らしへの美味しい活用を
日々の中で時々紹介もしていきたいと
思います(^^)/


中央は「野菜」の写真。
このブログでは私の日々の旬の野菜をつかった
クッキングの紹介もしたいと思ってます(*^^*)
健康なからだは、旬の美味しい野菜からの
パワーが必須だと思います✨✨✨


私の唯一の自慢は「健康であること」。
そんな私の日々の何気ない
野菜活用の記録をつづっていこうと
思います(*^^*)



右側の3つ目は、畑づくりです。
小さい庭ですが
ハーブ、野菜を育てて
それを使った料理も楽しんでいます。

今は北国暮らしなので
庭を楽しむ期間が短いのですが
それでもちょこっとでも
畑づくりで癒されてる私の
日々もつづります(^_-)-☆


その他にも、いろいろ
自分の暮らしや日々の想いを
さらけ出していこうと思ってますので
よろしければお付き合いください<(__)>










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?