見出し画像

ミラノサローネ おじさん二人はすごいデザイナー。

こんばんはテンプラです。

エミュー(言い方あってるよね)は、ガーデンファニチャーの大手メーカー。この時は新作が沢山出ていたので人がひっきりなしな感じでした。大体人が多いところには面倒くさくて行かないのですが(行けよ)、この時は非常に歩き回って疲れていて「どっか心地よいソファに座っときたい」・・・と考えていて不謹慎にエミューへ向かったのでした。

ちなみに、今の話でサローネ会場は滅茶苦茶デカいので歩き回ってヘトヘトになります。私はビールを飲みながら一休みしつつ視察するのですが(よく飲みすぎて途中で終わることも多い)、あとは疲れた時には展示のソファにしばらく座る。検証している様に座る。ひょっとしたらビジネスにつながるのでは?とスタッフに近寄られるくらいに神妙な顔をして座る。ちょっと目をつぶり(眠る)考え顔をする。。。

話を戻すと、、写真は2016年当時新作のTerramare。屋外、屋内共に使えそう。アルミの手摺が独特なディテール。良いですな。デザイナーは有名なChiaramonte • Marinのおじさん二人のコンビ。たぶんコーヒーテーブル?サイドテーブルも同じデザイナー。

Chiaramonte • Marinは他のメーカーデザインも多数。美術館にも永久所蔵されている作品もある凄いデザインスタジオなので、おじさんなどと言ってはいけない。

画像1

emuのロゴマークの赤を、展示空間でもうまくデザインしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?