見出し画像

フィレンツェが好きで

こんばんわ。テンプラです。

毎回ミラノサローネへ行くと、大体違う地域や、欧州の国とセットで行きます。しかもミラノは1.5日か長くて2日。

普通サローネ視察で行かれる企業や個人でしたら3日以上または期間中ずっと居て、本会場だけでなくフォーリサローネ含めて各エリアをくまなく視察する訳です。それを日本に帰り上手く自分のインテリア知識や経験の価値(ノウハウ)として売り出したりする人もいますね^ - ^数回行っただけでもしっかり勉強してんでしょうな。すごいですよね。
私はインテリアへの興味が中途半端なもので。。。自分の価値として持っていけない。やり方がわからない。。悲しい。。(◞‸◟)

でタイトルの話に戻ると、よく行くイタリア地域第1位としてフィレンツェ。ミラノにも程よく近く電車で2時間くらい?名古屋東京くらいかな。
フィレンツェが好きなのはとにかく街です( ̄▽ ̄)相変わらず詳しい観光地などは知らず(勉強せず)ですが、メディチ家統治からのさまざまなルネサンス期の建物や美術品をすぐ間近に見られる、体験できるのはなんとも言えない、一見の価値ありですのでオススメです。
晴天の夕方から夜にかけて街を歩くのが好きです。
また建築勉強された方はフィレンツェのドゥオモは必見ですね。

食べ物は、名物のTボーンステーキメチャクチャ美味い😋。キャンティ赤ワインと一緒に食べましょう。最高です。
あと昼食時、適当に済ませたい時は屋台のランプレドット。牛もつ煮込みの事みたいですが、スパイスと煮込んだもつ煮を、大体パニーノに挟んで出してくれます。(そのままお皿で食べることも)あと、約1ユーロの赤ワインも売っているので一緒に立ち食いするのです。もつ煮が食べれる方は是非。パスタやピザに飽きた方も。
おススメの店とかあるようですが、あまり知りません( ̄▽ ̄)
私がよく行くのはイノシシの像がある新市場の回廊脇に、よく出している屋台。
中央市場の二階でも食べますな。

画像2

これは中央市場↑のランプレドット。赤ワインが合うっ!!屋台などよりちょっと高い。

画像4

イノシシ像近くの屋台のランプレドット。ワインと一緒に立ち食い。安くて便利。

画像1

Tボーンステーキ🥩食べきれない。美味し^^

ここ超オススメですが、店のオジサンが怖くて、、、でも女子に超優しいです。
予約したら、全員しっかり時間通りに集まる様にしましょう。じゃないと入れてくれない。。

画像3

すんごい混みますので。こんな感じ↑。

画像5

そして、Tボーンステーキのこのボリューム!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?