見出し画像

欧州の街角 絵描きさんの絵を買おう

こんばんはテンプラです。

欧州の広場や教会の前など、絵になる風景の場に絵描きさんが沢山いらっしゃいます。いままでは、遠目で見て特に気にしていなかったのですが、最近は街の思い出に絵描きさんの絵を購入したいなぁ、という思いが強くなってきました。

絵を買うって、、なんか素敵じゃないですか^^。大人の買い物みたいな。

別に有名な方じゃなくても、好きそうな絵があればよいかなぁ。インスピレーションで。あと値段次第だけども。タイトルの写真はミラノサローネを見た次の日にパリに移動して、パリのモンマルトルの丘に夕方行くと、近くに絵描きさんが沢山いました。この当時は、見てスルーしてしまったのですが、後で購入しなかったことを後悔。。

で、次の年のミラノ移動からフィレンツェで、とうとう1枚目を購入!やってやりました。

ミラノのサン・ロレンツィオ教会前の広場で絵描きさんを発見して、パッと見の感じでここにしよう!と。値段もそこそこという事で、小さな一枚の絵を購入させてもらいました。

そして、一緒にその場でササっと小さな絵を1枚書いて頂きました。フィレンツェのドゥオモの絵でしたが、それもナカナカ味のある速攻絵画。

購入した絵^_^たぶん20€くらいでした。水彩画。

絵で街の記憶を残す。
こんな旅の繋がりもナカナカ良いものですよ。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?