見出し画像

欧州 美術館で1人化石探し

こんにちはテンプラです。

ヨーロッパ行くと、たくさん素敵な美術館ありますよね。
絵画や彫刻など、日本とは違って作品に近づけるので美術を身近に親しめる民度が高い国々が多いと思います。
また、見学する建築物も素晴らしい。
と、そこで。
美術品や建築物だけでなく楽しむ方法。

それは化石探しです。

最近、子供の自由研究で化石を題材としてたので親も大変。そんなこんなで化石の知識を得てから欧州に行った時に「あ、化石探そ」と^_^。

ミラノサローネ行く前に寄ったウィーン。
美術史美術館。
ここの階段周りの大理石が怪しい!っと、階段を行ったりきたり。
けっこう変な人だったと思う。1人だったし。

この辺怪しい

あった!たぶん化石!でしょ。たぶん。
一つだけ見つけました。アンモナイト。

メインはバベルの塔なのですが(>_>)

次はベルベデーレ宮殿。クリムトの絵画が有名。もう化石しか興味ない。

どこ探しても無い。。。

途中クリムトをスルーして、、、
(スルーしちゃ駄目。)

とうとう有りました!この家具に!

天板にアンモナイト発見^_^!!

と、まあ美術館はいろいろ楽しめます。
美術品もちゃんと見よう( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?