見出し画像

新卒でグッドコミュニケーションズ配属になった私が感じた魅力

こんにちは!今回は、22卒でグッドコミュニケーションズカンパニー配属になった私の

・入社の決め手
・実際に入社してみて感じたこと
・これから入社してくる方へのメッセージ

などをお届けします✉

ー バックグラウンドを教えてください

学生時代からSNSが好きで、大学ではソーシャルメディアやマーケティング、社会学・心理学などを幅広く学んでいました。
長期インターンでSNS運用やオウンドメディアの運用に関わる機会があり、そこからWebマーケティングの仕事に興味を持つようになりました。

ー 入社のキッカケ

就活を始めたばかりの大学3年の5月に、OB訪問のアプリで就活相談をした人がたまたま元メンバーズで働かれていた方だったのがきっかけです。
元々IT業界や広告業界を志望していたのですが、自分のやりたいことや過ごしたい環境をお話ししたときに「だったら私がもともといた会社がおすすめかも!」と紹介していただきました。
そこで初めてメンバーズのことを知って興味を持ち、採用サイトやTwitterで会社のことを調べ、サマーインターンにも参加しました。

ー 入社の決め手となったポイントは?

「この会社の目指す未来のためなら、目の前の仕事を頑張れる」と思ったからです。
メンバーズは「日本中のクリエイターの力で、気候変動、人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする」というVISION2030を策定しているのですが、こちらにとても共感しました。

新卒入社だと、どこの会社もたいていの場合は実際に自分がどこに配属されるか入ってみないとわからないことが多いと思います。メンバーズに入社したら、このビジョンのために配属先がどこであれ目の前の仕事を頑張れると思えたのが入社の決め手になりました。

あとは面接やイベントで出会う社員さんの雰囲気(落ち着いていて穏やかな人が多かった)や、副業が推奨されていることも入社を決める後押しになりました。

ー 実際に入社してみての感想はどうですか?

まだ人数も少なく新しいカンパニーに配属になったのは少し驚きもありましたが、同期も先輩もイメージ通りで穏やかで優しい人ばかりで、
先輩方や同期にたくさん助けていただきながら、楽しく働けています。
また、グッドコミュニケーションズカンパニーは中途入社の方も多いため、様々なバックグラウンドを持ったユニークなメンバーが多いのも魅力だなと思いました。

また、会社全体の委員会活動にも参加しているので、グッドコミュニケーションズ以外のカンパニーの方とも交流する機会があるのも刺激がもらえて楽しいです。

ー 休日の過ごし方を教えてください

休日はアクティブに出かけることが多いです。
サウナや温泉に行くのが好きなので、車で少し遠出して行ったことがない銭湯や温泉を開拓しています。

土日でしっかりリフレッシュして、平日は仕事に集中できるようにメリハリを意識しています!

ー これから入社してくる人へ伝えたい!

まだ入社して数か月ですが、1年目でも責任ある仕事を任せていただくことが多く、とてもやりがいを感じています。
やってみたいことは新卒でもどんどん手を挙げて挑戦できる環境があるので、とても成長できる環境だと感じています。
出社日を合わせて皆でランチを食べたりすることもあり、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気があるのも好きなところです。

仲間が増えるのを楽しみにしています!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?