見出し画像

将来期待できる趣味を増やそう

タイトルの画像。

写真家の方や、イラストレーターの方々の画像が使用できる機能、

とても重宝出来ていいですね。ありがとうございます!


趣味が増える事で得られる(得られそう)な事

さて、タイトルにある通り、自分自身がワクワクするような趣味を

増やしていければ、依存症脱却に向けて有効な材料となると

考えています。


誰に対しても有効なものかどうかは確かではないですし、

個人的には全ての依存症の方に効くとは思っていません。

私も過去沢山失敗している人間です。


ただ、治療のアプローチにはとても良い手段の一つかと考えています。


その先に依存症脱却に繋がったり、新しい仲間と繋がったり、

自分の成りたかった自分(人生)に繋がる事だってあるでしょう。


ロードバイクに興味津々

最近になって無性に欲しくてたまらない物の一つが、

ロードバイクです!


一度跨った事があるくらいでまともに走った事はないのですが。

今流行ってますよね。


車を持ってない為、ロードバイクがあったら、土手を走ったり、

遠くまでラーメン食べに行くとか、キャンプ行くとか、温泉行くとか、

沢山楽しみが考えられるなと。買う前からワクワクしている状態です。

周りに乗る人も居るので、タイミングとしても丁度いいかもしれません。


候補1 キャノンデール(Cannondale) Topstone SORA

欲しい自転車もおおよそ決まっており、1台目は

キャノンデール(Cannondale) Topstone SORA というモデルです。

画像1

(cannondale topstone sora:写真引用)

マンティス(?)というカラーみたいですが、暗めのグリーンで

とてもお洒落です。価格も他の自転車と比べて安価な方です。

ロードバイクとは少しタイプが違い、こちらはグラベルロードという

タイプの自転車で悪路でも走れちゃうぜ、というタイプ。

普通の舗装された道以外にも、砂利や芝生でも安定して

走れるようです。少しタイヤの幅も太目みたいですね。


候補2 キャノンデール(Cannondale) Carbon Topstone 105

こちらも同じくキャノンデールというメーカーです。

どうやらキャノンデールが自分の好みの自転車が多いメーカーの

ようですね笑

こちらも同様にグラベルロードになります。

画像2

(cannondale topstone 105:写真引用)

これはカーボンみたいですが、アルミでも良いなと思ってます。

アルミは少し値段も下がります。

特に早く走れてレースにも出たい、という目的ではないので、

アルミで全然いいです。

こちらも統一して車体はブラックですが、タイヤが先ほどのSORA同様に

タイヤに茶色のラインが入っててお洒落感出してますよね。

スポーティーさがないのが好みです。


ギャンブル漬けにおさらば・・・

こんな感じで、ギャンブル漬けの日々とおさらばして、

楽しめそうな事を最近はよく考えるようになりました。

今まで無駄遣いしてきた「時間」や「お金」を、本来そうしたかった

自分の理想だったり、夢だったりの為に有効に使って、

少しでも今日までの遅れを取り戻したいと思います。


パチスロを辞めたいと思っているけど辞められない方も、

是非趣味を沢山増やしてみてください。

一緒に頑張りましょう。


まだ私も辞めて3週間ちょいしか経ってませんが、パチスロに

行かないようにした対策を、また別の記事に起こしたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?