見出し画像

【外部授業】リズムと朝ごはん

1月某日

中学校へ外部授業を行なってきました!


テーマは、生活習慣のリズムと朝ごはんについて


元気いっぱいで賑やかな生徒さん達からたくさんのエネルギーをもらいました!思ったこと、感じたことを素直に投げてくれる生徒さんの意気込みを感じながら授業を通してコミュニケーションをとることもできました。

クラスの雰囲気に助けられました。

これから様々な経験を得て成長する世代へ授業をさせていただくことは初めてで、改めて伝える順番、表現の仕方、言葉の選択についてとても勉強になりました。

一人でも多くの生徒さんに、なりたい自分、やりたいことをできるように、生活習慣の確立を通してお口と身体の健康を守っていくためのお手伝いができればと思います。

生徒さんから「朝ごはん食べたよ!」と言われましたと学校から連絡をいただきました。

とても嬉しいご連絡です。

このようなつながりが少しずつ広がっていくことを願って活動を続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?