見出し画像

どこ食べるんだよ?

パン屋さんでアルバイトをしていました。
割と人気のお店で、毎日たくさんのお客様が見える。
わたしは仕事をしながら、興味津々で人間観察です。

そのときやって来たお客様は男性の二人連れ。
入って来るなり、おおっ!と思いました。
背も高いのですが、とにかく筋肉が半端じゃない。二人とも、絶対に格闘技系だろうという体型です。
着ているTシャツなんてもう袖がパッツンパッツンで、文字通り、はち切れんばかり。
あまりジロジロ見るのも失礼なのですが、ついつい見事な筋肉に目が行ってしまいます。
そして、お客様が背中を向けた瞬間。

「今が食べごろ!」

筋肉ではち切れそうな黒いTシャツの背中に、そんな文字が見えたのです。

どこ食べるんだよ?

すぐに思いました。
もちろん口には出せません。
笑いをこらえるのに必死です。

トレイとトングを手に筋肉パンパンTシャツは店内を歩き回り、そのたびに、「今が食べごろ!」と背中がうったえる。

これは絶対小説ネタだなと、わたしの頭の中のネタ帳に、しっかりと書き込まれた出来事でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?