見出し画像

☀︎世界は不完全☽

完璧を求めてしまうあなたへ。

この世界に完全なものは何ひとつありません。

あの人も、今道を横切っているあの人も、今あなたの隣ににいる彼も、そして、あなた自身も。

完璧のようにみえている人も
そう”見えている”だけ。
あなたがそう”思い込んでいる”だけ。

完璧な物、人なんていない。

“完璧を求める”

その“執着を手放す

私たちが死ぬとき、持っていけるものはなにもない。

人や物への執着とか
誰が正しいとか間違っているとか
勝ち負けとか
お金とかプライドとか

追いかけて追いかけて手に入れても
何も持っていけません。

本当に必要なものとは何だと思いますか?

何も必要ない。何もいらない。
と思って執着を捨てて生きてみたら
出来ないと言う思い込みや
社会の常識

「普通」

がどうでも良くなって
なんでも出来る。
今あるものがどんどん見えてきます。

今ココ。

中心に戻ってくるんですᙏ̤̫͚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?