見出し画像

『自己紹介』



①『Who  am  I  ??』

【名前】

      拙者、『はんぞう君』と申します。

【出身地】

  楚国:居巣(現:安徽省合肥市)です。

【年齢】

  2,300歳になります。
   ※ 八方美人の調子者・お人好し・内弁慶・
    手のひらコロ助くん・善人ヅラした魔物・
    義理人情に厚い方などなど、
    人々の『生き様』を見て参りました。

【居住地】

  三重県伊賀市

【略歴】

  65歳くらいまで、楚国:居巣で仙人を目指し、

 修行をしておりました。

    
  紀元前210年頃に、友人の徐福くんが

 「始皇帝のために 不老不死の薬を探す旅に出る」と

 拙者に言いました。


  当時の拙者は、『世紀末覇王:項羽』の叔父、

 項梁氏から軍師のスカウトをされておりました。

  しかし、拙者も始皇帝と同じく、

 不老不死になりたいため、項梁氏のスカウトを断り、

 徐福くんと不老不死の薬を探す旅に出ました。


  そして、倭国(現:日本)の紀州、和歌山に到着し、

 運良く不老不死の手に入れ、今に至ります。

 ※ ちなみに、徐福くんはニホンオオカミに襲われ、
  始皇帝は水銀中毒で、不老不死の薬が見つかる前に
  残念ながら亡くなりました。


  今、私の子孫は、お江戸:東京の番町に住んでおり、

 皇族の警護をしております。 

【一般財団法人 国民公園協会 皇居外苑ホームページよりhttps://fng.or.jp/koukyo/2015/07/21/post_51/】

 ※ ちなみに、子孫が警護する、この門の名前は
  西近衛御門(にしこのえのみかど)こと  
  殷富門(いんぷもん)と言います (^^♪

【職業】 

 史上3人目の『大阿闍梨』を目指す
 山伏(修験者)をしております。

【好物】

 ・551HORAI『豚まん』『餃子』『甘酢団子』
 ・551HORAI『アイスキャンデー』

 

②『リアルはんぞう君』について

【好きな言葉】

 『闘魂』
 『轟沈』
 『迷わず行けよ。行けばわかるさ。』 by 一休さん

【尊敬する人】

 管仲さま
 楽毅さま
 小早川隆景さま 
 真田信繁さま   etc…

【愛読書】

  紫式部『源氏物語』
  井原西鶴『好色一代男』
  篠山紀信『Santa Fe』 etc…


【好きな歌手】
      Usher
      Lady Gaga 様
   Maroon5
      Bruno Mars   etc…


【趣味】

  『走る芸術品:サラブレッド』を観戦すること
          ※ 人間のエゴで造られた貴方たちを
     愛してやみません。。

【行ってみたい都市:三段活用で♪】

    ビザンチウム
      ↓  
 〈コンスタンティノープル〉
      ↓  
 イスカンダルじゃなくて、《イスタンブル》(^^♪

【エピソード①】

   とあるBarで、偶然、

  プロの落語家さんと出会い

  笑い転がせた経験がございます。

   表舞台が苦手なため、落語家のスカウトは

  丁重にお断りしております(^^♪

 

【エピソード②】

   高校生の時に、古文のM先生から

 「作家になりなさい」と、お褒めの

  言葉を頂戴した経験がございます。

   ✳︎トップジョッキーの武豊さんに

  ファンメールを送り、一時期、オフィシャルHPで

  閲覧可能でした。ファンメールは豊さんが気に入った

  モノが掲載されていたので、掲載された時は、

  嬉しかったです♪

 

③『終わりに』


   人生の棚卸しを2010年に廃止された

 『後入先出法(LIFO)』で行った際、

  拙者の人生は、このままで良いのか??

  と思い悩む自分が今現在もいます。。


   我が日本国は、『表現の自由』が

  憲法によって保障されており、

  節度ある表現活動は、無制限に保障されてます。

   ペン1本、スマホ・キーボード1台で
 
  自由に政治意見を述べたり、著作物を創造して

  営利活動を行えるわけです。


   才能ある人は、表現活動によって

  『ナニワ金融道』の著者:故青木雄二先生のように、

   いくらでも人生を逆転できるわけです。

    拙者も敬愛する青木先生に一歩でも近づきたく、

   精一杯の表現活動をnote(様)でやってみようと
 
   決意し、創作大賞に応募しました。

            (2024年8月2日 改)  
      


この記事が参加している募集

お志は、有り難く拝受いたします。四国で遍路をしていた時、有形無形の『お接待』を受けた御恩は、生涯忘れていません。皆様からサポートしていただける人物を目指します!