見出し画像

【ガンバTIME】2014年Jリーグ開幕戦〜FC町田戦勝てないガンバ!〜



勝てた試合でした😤😤
町田戦の率直な感想です😠😠

またまた単純ミスでハンドを取られ
PKを与えての失点‼️
中谷選手、ペナルティーエリアで手を後ろにしとけば、PKではなかったのでは⁈
もったいない‼️
昨年から続くもったいない失点でした😢

そしてストレスが溜まる試合展開は前半‼️
前半の攻撃は全然前にボール運べず…
相手は2桁のシュートに対して
シュート2本⁈💢

後半に入り攻撃のパターンは
ほぼ右からのクロスのみ‼️
クロス、クロス、クロス‼️
それも全て跳ね返されたて…
昨日は高さがない前線なのに、
ジェバリがいるのかと思わせる攻撃😔😔
もう少し中央とか裏に抜けるとか
逆サイドへワイドの攻撃がなく
去年から同じ単純な攻撃🫣🫣

ようやく80分に
ネタラヴィ選手から山田選手に
中央へ縦パスでファールで止められた
その攻撃ですよ👏👏
その危険な縦パスを織り交ぜてよ🙏
なので良い位置でFKのチャンス😆😆
そのFKを宇佐美が決めて👏👏
同点👍👍

そのまま引き分けでした💦💦

60分にイエロー2枚で町田の選手が退場‼️
1人少なく残り時間も30分あり、
冒頭書いた通り勝てた試合でしたが、
FKのみでの1得点。
流れからの得点が生まれない状況は
去年と何も変わっていません💢

去年なら1人少なく状況でも
あのまま負けてたかも知れませんが、
ここでは去年と少し変化があった事を
書いてみます。

まず1つ目は選手交代の時間帯の早さと
交代人数です。
54分に3枚同時交代。
初めてと違うか⁉️と思わせる
早い時間帯の選手交代と
3枚という複数人交代👏
そして交代枠を最大まで使った事👏
選手交代からか1人少なくなったからは
分かりませんがその時間帯から主導権を握った感じはありました👏
選手交代でピッチの選手達には攻撃を
仕掛けようというメッセージには
なったと思う🤔🤔
まだベンチメンバー含めての選手起用には
課題は残ってますが…

2つ目は宇佐美選手が裏へ抜ける動きが
2〜3回あった事です👏
少し体のキレが取り戻せた印象がありました。
けど、前線の守備へのプレスなどは
去年と変わらずなので、
スタメンとしてはまだまだ厳しいでしょ😥😥

最後に山田選手が献身的な動きがあり、
90分持つかと見てましたが、
動き自体は良かったですねー☺️
後はゴールですねー⚽️⚽️

まだ1試合目なので、次の新潟戦に期待をして

では、熱き青の力GAMBAISM!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?