見出し画像

【ガンバTIME】2024年Jリーグいよいよ開幕〜順位予想〜



2024年のいよいよJリーグ始まりますね⚽️

ガンバ大阪
トリーニングマッチで広島に勝ちましたが、
全て見てる訳でないので、
あまり言えませんが
去年と違って良かった点としては
フォーメンション変更👏👏
4-2-3-1のダブルボランチに変更👍👍
筆者が言い続けてフォーメンション‼️

交代選手の起用方、時間帯が良くなった⁉️
広島戦では交代選手で逆転の
1点を取りましたね👍👍
これはトレーニングマッチなので、
交代選手をある程度試合前から
決めてたからもしれませんけど😅😅
これが本番になれば去年同様、
選手交代の遅さ起用法が
去年同様かもしれませんけど…

今年のガンバはなんといっても
ポヤトス監督の保守的采配からの脱却‼️
それに尽きますよね😉😉

ここで、順位を予想します🤔

1位川崎フロンターレ
2位ヴィッセル神戸
3位名古屋グランパス
4位横浜マリノス
5位浦和レッズ
6位セレッソ大阪
7位サンフレッチェ広島
8位FC東京
9位ガンバ大阪
10位アルビレックス新潟
11位北海道コンサドーレ札幌
12位鹿島アントラーズ
13位FC町田ゼルビア
14位サガン鳥栖
15位京都サンガ
16位湘南ベルマーレ
17位アビスパ福岡
18位ジュビロ磐田
19位東京ヴェルディ
20位柏レイソル

ガンバ大阪はオマケの9位🤫🤫
下手したらまたまた降格争いしてる
可能性は大きい😓😓

今回3分の1の選手が入れな代わり、
中にはかなりフィットしそうな
選手はいますが、1番の補強は
ヤットこと遠藤コーチの加入でしょ‼️
遠藤コーチ加入で一緒にプレイ選手が
頑張ってくれて上位争いを繰り広げて
くれることが今シーズンの理想です☺️☺️

では、熱き青の力GAMBAISM!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?