見出し画像

海に癒やしを求めて

砂浜で潮の香りを嗅ぎながら、寄せては返す波の音を聞きたい。

ゆっくりとした時の流れを感じながら、日々の喧騒で疲れた心を癒やしたい。

そして、夕飯のおかずもゲットできたら…

ということで、砂浜からの投げ釣りを始めたいと思っています。

本当は、昨年の秋から始めたかったのですが、残暑が厳しくて砂浜に立つ勇気がなく、気づいたら凍える冬になっていました。

冬が終わり、陽気がいい春になったので、のんびりと砂浜で過ごそうかなと。

元々、堤防でサビキ釣りはやっていて、小アジを多いときは100匹くらい釣ったことがあります。
からあげにするととてもおいしいです。


釣り竿は3本持っています。
どれも子供の時から使っている年代モノ


サビキ釣りで使用しているエサカゴ
このカゴの中にエサを入れて、上下に振ってエサをばらまき、魚をおびき寄せます。
エサに集魚剤を混ぜると爆釣します。
私は網のエサカゴがお気に入り♪


堤防からのチョイ投げ用に買ったソフトルアー、ジグヘッド、メタルジグ
大きなアジを釣りたかったけど、エサなしの釣りで釣れたことがありません。


昨年の秋、砂浜からの投げ釣り用に購入しました。
いよいよ出番です。
百均の釣具なんだけど、釣れるかな?


海の景色と波の音に癒やされながら、釣りを楽しみ、お腹も満たせたら最高です!

あっ、
釣れなくても、のんびりできたら最高です!


必ず行くから。
待っててね、海。
ゆっくりと、波の音を聞きたい。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?