見出し画像

東京旅行〜有明アリーナ、明治神宮、表参道〜

約1年ぶりに東京へ行って来ました。

前回の目的は、B'z35周年ライブ 味の素スタジアム

今回は、稲葉さんソロライブ 有明アリーナです。


有明アリーナ

有明アリーナに到着
私はゆりかもめ新豊洲駅から歩きました。
橋を渡りながら会場が近づいてきて、ワクワク♪


グッズ販売の列に並びながら、素敵な景色を眺められました。暑いけど、風が吹き抜けます。
コンサートスタッフの方たちが日陰で待てるように誘導してくださったので、大変助かりました!


ライブの数日前に、10年ぶりのソロアルバムが発売され、大変盛り上がりました!


夜の東京駅

ライブを終えて、夜の東京駅にやってきました。

八重洲口にある大きなビル
夜ですが、明るい…

ビルの隣で、FUJIロックフェスのプレイベントをやっていました。

ロックフェスは一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいな。


明治神宮

翌日は、朝から明治神宮へ行って来ました。

原宿駅を降りて、大都会に突如あらわる


緑の道が続きます
街の音が遠のき、自然の中へ


曇り空ですが、
雨に降られずに参拝してくることができました

梅雨だけど、今日も雨が降らなくて助かります。

原宿から表参道へ

明治神宮のあと、原宿竹下通りを歩きました。
生まれて初めて。

まだ、ほとんどのお店が開店前で、空いています。

クレープ屋さんやイチゴ飴屋さんがあり、雰囲気だけ味わってきました。

竹下通りを抜け、表参道へ向かうとき、
こちらのお店があることに気が付きました。

楽器メーカー「FENDER」の世界初となる旗艦店
「FENDER FLAGSHIP TOKYO」

フェンダーのお店じゃないですか!
ここだったんですね!
お店の前に来て、初めて気が付きました。
残念ながらまだ開店前…


表参道ヒルズに到着

開店と同時に、表参道ヒルズのクレープ屋さんに入りました。

冷たいレモネードとパリパリのクレープを食べてひと休み。

暑さと歩き疲れた体にしみわたります。
おいし〜♪

これで東京駅に行く予定でしたが、あきらめられないことがひとつ。

ということで、戻って来ましたフェンダーのお店!

あまり時間がないので、地下一階から二階まで、急いで見てきました。

ギターにベース、アンプ、
アコギやウクレレ、Tシャツなどなど…

階段には、ミュージシャンの写真がたくさん♪

キラキラなものに囲まれて、気分が盛り上がってきました。

よし、家に帰ったら、たくさんベースを弾こう。

もうすぐ、バンドサークルの練習日で、3曲弾くことになっている…

まだ1曲もまともに弾けてない…やばいな。

まぁ、楽しく活動できればいいのさっ♪


最後は東京駅でおみやげを買う

東京ばな奈のレモン味と東京駅レンガパン

レンガパンの中身は、ホイップクリームとあんこ
最強の組み合わせで、美味しかったです。


まとめ

1泊2日の東京旅行
梅雨だけど、雨に降られずに行って来ることができました。

歩き疲れたけど、たくさんのスキな時間を過ごせて心は満足です。

仕事でつらいことが続き、悲しみの果てに迷い込みそうでしたが、何とかやっていけそうです。

ライブで涙した詞を心の中で繰り返しながら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?