見出し画像

【お花見】ライトアップされた夜桜





春の風物詩のひとつ

🌸 桜 🌸


お花見は行けましたか?



👉 忙しくて見ることができなかった人


安心してください!



これから写真upするので
綺麗な夜桜を見れますよ~🌸



👉 そもそも、桜に興味ないよって人

安心してください!


これからupする写真を見れば
ワクワクが止まらなくなります✨



福島県にも、たくさんの桜の名所があります。
その中でも特に有名なのが

「三春の滝桜」


国の天然記念物に指定された
樹齢1000年以上のしだれ桜

周りに建造物もなく
迫力のある滝桜の美しさに圧巻です





そして今回、お花見をした名所は
「ZIP!」で放送された桜並木

「 日中線しだれ桜」



喜多方市にある、およそ3kmに渡って
しだれ桜が植えてある並木道

ライトアップされた桜は
昼間とは違う、妖艶な雰囲気を見せてくれます


しだれ桜の木の中からも、パシャリ📸
幻想的で綺麗だったな~



そして

数十年前に廃線になった
かつて、日中線を走っていたSLが
展示されています


宮沢賢治さんもビックリ!?

まさに

銀河鉄道の夜や~ 🚂✨




最後に

わたしのお気に入りの1枚🌸

今年も、父と母と3人で
桜を見ることができて良かった

来年も再来年も
桜を一緒に見られることを願って…


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?