見出し画像

筆箱紹介Ⅳ

お久しぶりです

お久しぶりです。偏差値も前回の記事からだいぶ上がって、嬉しい限りです。
そんなところで久しぶりに筆箱紹介をしたいと思います。それではどうぞ!

筆箱

PORTER Drawing pencase

ドローイングペンケースです。なんだかんだ今年はずっとこれを使ってますね。最近はツルボが欲しいです。
入れたいペンを好きなだけ入れることができるので気に入っています。
中にはクッション素材が採用されていてペンを守れます。

シャーペン

GRAPH1000 For pro 0.5
uni KURUTOGA DIVE アビスブルー
LAMY2000 0.5
PILOT H1093

4本入れています。若干多めですが気に入っています。H1093はシースに入れて使ってます
主に使ってるのはグラフ1000です。塗装も剥がれてきました

gif入れてみた

何ともかっこいいです。LAMY2000のデザインも洗練されていてとてもかっこいい。

ボールペン

PILOT ローリート ストライプ
uni シグノRT1 ブルーブラック 0.3
ウチダ カラー芯ホルダー

ローリートは知り合いからオフ会で購入させていただきました。
中にはサラサの赤の0.5を入れてます。
RT1はとても書きやすく、インクの色もとても好みで気に入っています。
カラー芯ホルダーにはスタイルフィットのオレンジを入れています。しっかりとリフィルを掴んでくれるのでいいですね。

万年筆


PILOT エリート

祖父母に頂きました。インクはパイロットのブルーブラックを入れてます。
初めての万年筆ですが、綺麗に字を書くことができてすごく好きです。

鉛筆


名称不明補助軸
中に8900番70th記念

名称不明の補助軸にトンボの8900番70th記念モデルを入れてます。この補助軸はとても使いやすいですね。いつかたんぽぽ印などが欲しいです
基本マークシート用です。

小物


三菱 Knock(ピンポイント消しゴム)
LION No.10
カートリッジ
0.5と0.3のシャー芯
プーマの定規
コンパクトハサミ
鉛筆削り
赤シート
目標達成祈願の勾玉

めちゃくちゃ多いですね。けどこの量が入ってしまうのがドロペン。本当に素晴らしいです。
詳しい説明は省きますがライオンの消しゴムはとてもオシャレで気に入っています。

最後に

久しぶりの更新となりました。これからもぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?