今日も暑かったです🌞

皆さん、おはようございます🌞こんにちは🌞こんばんは🌝ともやです。
毎年思う事があるんですが年々温度が高くなってるなと。
太陽が燃えておりました🌞日差しがキツイだけでなく蒸し暑くて家に帰ったら、部屋の温度が40℃近くありPCが少し暑くなっておりました😅
クーラーの効いた部屋でゆっくり過ごしたいですが、日光浴もしたいです!
太陽光線の紫外線(UV)を浴びることでビタミンDが体内で生成されるとか、、、長時間浴びるのは良くなくてシミ、しわ、皮膚がんになる原因だったり😫
だから夏は長くて15分くらいが良いかもしれませんね!日光浴でビタミンDを摂取することでテストステロン値が上がったり、脳を覚ましてくれるセロトニンと言う幸せホルモンが分泌されたりと健康に良いんですよね☺️
また朝起きてすぐに朝日を浴びる習慣をつけると毎日体内時計がリセットされて生活リズム整いますね!
そんなこんなで僕は毎日太陽にはお世話になってます☺️
ただシミ、しわ、皮膚がんなどなりたくないので毎日日焼けクリームを塗っております!更に毎日トマトを食べてます。トマトを食べることでシミ、しわの予防、老化防止にもなります🍅
聞くにはカロテノイドと呼ばれる物質の一種、リコピンが含まれてるとか🍅
そんな感じでカッコよくなりたいから努力しております☺️
皆様も健康でいて下さい、健康的な生活を送って下さい🌞
それでは長い文章でしたが、読んで頂きありがとうございます☺️
今日も一日お疲れ様でした、また明日、おやすみなさい🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?