見出し画像

少しずつ、いつものルーティンへ

皆さん、おはようございます🌞こんにちは🌞こんばんは🌝ともやです。
体調を崩して3週間ほど経ちました。今日は咳が出てません!もしかして遂に治ったのでは!?いやいや落ち着きましょう🧐
油断は禁物です、コロナも増えております、気をつけないとです!
しかし、だらけてしまうのは良くないです。回復に勤しんだ分筋力が落ちて3kg程痩せてしまいました、、、😅
しっかり食べてるんですが痩せ体質なのでエネルギー消費が激しくなかなか体重が増えません😅
なので少しでも体重を増やそうとバーベルスクワット、デッドリフト、ベンチプレスなどほぼ毎日やってました、風邪さえ引かなければ今日もやれたのにっ!、、、
と言うわけで今日筋トレはしませんでしたが、散歩の後にゲーゲル体操をしました😊
ゲーゲル体操は股関節を意識してやってます、言葉で説明するのが難しいので検索して頂ければなと思います。PC筋と言ってお尻の穴を閉じると鍛えられるんですが、これが弱まると尿漏れも原因になってしまいます。また股関節が硬くなると血流が悪くなるので老廃物が溜まりやすくなります🧐
なので短い時間で良いので毎日するのが良いですね🙆
僕も今日から毎日ゲーゲル体操やりますよ!自分の身体を大事に、若々しくありたいですからね☺️
明日自分の身体が大丈夫だなと思ったら筋トレ復活します!
楽しみだなぁとワクワクしたところで終わりますね、読んで頂きありがとうございます😊
今日も1日お疲れ様でした、また明日、おやすみなさい🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?