見出し画像

人に尽くしてしまう

自分がどうなっても、
他人に尽くす人種がいます。
どんなに家でボロボロになろうが、傷だらけになろうが
外に一歩出れば満面の笑みで、周りの人を楽しませ、尽くし一緒にいる時間を幸福なものに変えようと全力を出す人です。

でも見る人が見れば、気を使い過ぎだよ。自分をもっと大事に。なんて心配してくれます。

悪いのも寄ってきます。利用しようと、自分が楽しようと。あやかってエネルギーを全部貰おうと。

そうわかっていても、全力で尽くします。

全て全振りです。

人一倍疲れますよね。どんなに休んでも休んでも、リフレッシュしても、ゲージは毎回ゼロになるので満タンにはなりません。回復が間に合わないのです。
それでも、人に尽くしてしまう。利用されてしまう。
たまに、自分優先で動いてみると、慣れてないせいではちゃめちゃになってしまう。

尽くしても、利用され、ボロボロになっても、きっと明るい未来はあるからね。
大丈夫。ちゃんと見てるよ。
大丈夫。それでいいんだよ。


どんなに辛くても壊れないで。
踏ん張って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?