見出し画像

繊細な人

誰しも知らず知らずのうちに人を傷つける。言葉や行動で。

なぜ?

最近繊細な人、敏感な人達が増えた気がする。増えたんじゃなくてもともといたんだけどそれが露骨に、表に出てきただけ。というか炙り出された感じ。

いや違うな

鈍感な人が生きやすい世の中だから、人間はもっと繊細で敏感だったのに、鈍感に攻撃的になってしまったのかもしれない。

だから、そうなれなかった人たちが苦しんでるのかもしれない。

皆はどんな世界で生きていきたいのかな?

こんな世界をどうしたいのかな?

人間はとても高度で賢い生き物なはずなのに、今はとても滑稽で貧弱に見える。悲しいね。

繊細な人は、強くならないといけないの。強く・・強く。
大丈夫私が強くなったから、絶対強くなれる。
どんなことがあっても負けないで。
そんな奴らに負けないで。
そんな奴らよりあなたの方がよっぽど、強く美しいんだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?