見出し画像

40代でアプリ婚した私の話②

私が30代の頃は今のような婚活アプリはなかった

あったかもしれないけど、認識がなかった
出会いは主に、合コン、紹介、お見合いパーティー

以下は、あくまでも、私の経験上のお話
かなり主観的なので
間違っていることもあるかもしれないけど・・・

20代後半〜35歳くらいまでの

30代には家庭を持って子供が生みた〜い♪

とか思っている
女子にこれだけは言いたい

1分1秒でも早く婚活しよう!
今彼氏がいる人は、目の前にいる人を大切にしよう!

いつか白馬の王子様がいつか現れるなんて
幻想妄想

いい感じの王子らしき人がいたら
馬から引きずり下ろす覚悟で🐎

馬が駿足で目の前を走り抜けようものならば
すぐさま追いかける瞬発力も大事

馬から降りて目の前にきたら全然いけてなかった
なんてこともあるし(いやほんと😱)

今目の前にいる男性が
そこそこのスペックだったとする
いわゆるフツメン
(性格悪いとかは論外ですが)
それは、確実に狙っていったほうがいい

悲しいことに、、

"結婚したい女"としての価値は
20代後半から、女性ホルモンと共に
どんどん下がってしまうのだ😭

男性は本能的に
子供が生めるか生めないかで判断している

これはもう、人間の女性として生まれたからには
受け入れなくてはいけない事実

男の人って
女性に幻想や夢を抱く
ファンタジックな生き物かと思いきや

いざ結婚!となると

いきなり現実見始めるからね💦
これ、ほんと!

ゆえに

今のあなたは、婚活市場では
一番高値が付いている状態

36歳を過ぎてるけどどうしたらいいのー⁉️
とい方に

私から言えることは、

一旦リセットして、再考しよう


再考するにしても、早い方がいい
なぜならば、考えを改めずに突き進んだ結果

私は43歳まで独身だったのだ👰‍♀️

今めっちゃ幸せだし
結果オーライなんだけどね

いろいろ苦労はしたよ、、、本当に💧

あの時があるから今がある
なんて、今の私と同じように思えればいいけどさ
そうもうまくはいかないかもしれないし

私が40代で結婚できたことは
自分も自分の周りも奇跡だと思っているので…

はぁ、辛かったなぁ、独身時代
楽しかったけど、辛かったなぁ(しみじみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?