見出し画像

40代でアプリ婚した私の話⑤

39歳独身実家暮らし

非モテ要素の塊のようなプロフィール😨

ひとつでも改善すべく
転職を機に一人暮らしを始めた

後々わかることだけど

結果的に、一人暮らしをしたことが
結婚への一番の近道だった気がする

一人暮らしをきっかけに
どんどん幸運が巡ってきた


もともと実家でも料理洗濯掃除は
私の仕事だったから

自分のためだけに自分の好きなものを作ることが
楽しくて仕方がない

YouTubeやレシピサイトを見ながら
毎日キッチンに立ち続ける日々

眠っていた情熱も沸々湧き出してきた

そう!お菓子作り💖

さらに、今現在の私自身の基となっている存在

オンラインお菓子教室"ろくキッチン"
ろく先生との出会い


"ろくキッチン"についてはまた後日書きますね

一人暮らしをしたことによって行動範囲も増えて
合コンだけでなくいろんな会に参加するようになった

その時友達になった男子が、
"コミュ力界の王子"Rくん👨‍🔧

Rくんを中心に
人間関係の輪が広がった

今までだったら出会えなかった人たちとも会えた

家も近かったから、よく夜中まで飲んだなー😂

(のちに、彼も私もコロナ禍で結婚するのだが)

もうこの頃は、婚活なんて
どうでもいいとさえ思っていた

自分を偽ってまで
興味のない相手と結婚しても仕方ない

人生楽しむことが大事
結婚だけが幸せじゃない

早く結婚して子供を産み育てている人たちが
皆幸せとは限らない

仕事も遊びも楽しいし
一人で行く気ままな海外旅行も楽しい
年下の彼氏もかわいい(おっさんはこりごり)

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?