見出し画像

母が無事回復

1週間前、コロナに感染した母は、1日だけ38℃の熱が出ましたけど、その後回復し、今は元気に過ごしていると、一昨日特養の施設から連絡がありました。

ひとまず安心です。

食事も普段通り完食しているみたいなので、今日母が好きなみかんと桃のゼリーを差し入れしました。

母が元気になってよかったですけど、面会は中止のまま。

今年3回目の中止。
もう年内は会えないだろう。

今年何回母に会ったのかな?
20回もなかったかも。

母は認知症で、今は私や姉のことはなんとか覚えてますけど、コロナで面会中止になるたびに、忘れられるんじゃないかと不安になります。

母が無事でよかったけど、いつまでこんなことが続くのだろう。

母は88歳の高齢なので、いつ何が起こるかわからない。
残された時間も少ない。
だから、出来るだけ会いに行きたい。

でも、今は仕方がないのかもしれない。

いつか母のこと、認知症や介護のことをゆっくりと書いていきたいと思います。

とりあえず、母が無事でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?