見出し画像

私は見ているあなたに質問したい。
「あなたは死にたいと思った事はありますか。
なぜ死にたいと思いましたか。」と。

私は最近少し私ってこの世界に必要な
物なのか。と分からなくなりました。

最近このような事があります。
喧嘩をした時「こんな私でごめんね。」
と思う事があります。
けどまた喧嘩した時は「何ですぐこんな事で怒るの」となって
正直言えば反省して、怒鳴っての繰り返し。

私は人の心をよみたい。
パパはママの事をどのように思っているのか。
パパに聞いても答えてくれないし。
友達はみんな嫌な事を私のように、
いとこにも誰にも言わずに家族だけの秘密にして
過ごして生きているのか。

うちの幼馴染はちょうかくかびんなんだけど、
病院になったら家にいれるしいいと思う。
けど、違う考え方をすると
友達と遊べなくて、病院にも行かないといけないから、その分
時間がなくなる。
その子は1年生の下旬からずっと不登校だ。

遊べてすきにしていいなら幸せ。
それとも生きていたら幸せ。
それとも勉強していたら幸せ。
この中だったらどれを選ぶ?

私は生きていたら幸せだと思う。
だって今日死ぬかもしれない。
一年後死ぬかもしれない。
いつ死ぬかは、誰にも分からない。



だから私は死にたいと思った事はあまりないかも。
だって生きている事が奇跡だから。




Kanon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?