見出し画像

珈琲&おやつ帳☕さくら桜

この季節に登場する、ある珈琲店のさくらブレンド。
去年飲んだ時に、ブレンドの美味しさを実感した。ブレンドって違いがあるんだ! 
ブレンドという豆ではないのだから当たりまえだ。
今年もあのふんわりとした甘い香りを待ちかねていた。

ブレンドってこういうモノなんだ!

以前から外でコーヒーを飲む時は、たいていその店のブレンドや本日のコーヒーを注文していたけれど、ブレンド=無難というイメージを持っていた。

でもこのさくらブレンドに出合ってからは、
ブレンド=その店のオススメ、 
と受け取るようになった。

これは「ずん喫茶」の影響もあるかも。飯尾さんのおしゃべりが、店の歴史や店主の思いを上手に引き出すあの番組だ。
その店のブレンドに、まずウチのブレンドを飲んでみてね!という店主の心意気を感じるようになった。

さくらブレンドの豆
よく見たら大きい豆と小さい豆がある、ふむふむ
焙煎度はやや浅煎り 
ふんわり甘めの花のような香り♡

これからも積極的に、その店のブレンドやオススメを飲んでみよう♪

トップの写真は行きつけの和菓子屋の桜餅🌸
わたしは葉っぱも一緒に食べる派だけど、皆さんはどうでしょうか。
桜餅と道明寺論争に加え、葉っぱを食べる食べないも面白そう♪

和菓子屋まで自転車で片道約22キロ🚲💨
早咲きの桜がチラホラ咲き始めていた


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?