先を考えると死にたくなる

ほんっとにHSPをやめたくなる、笑
もはや不適合者として胸を張って生きているが

今日ね、上司の方と面談したのだけど、
直接は言わないけど、やんわりと、「こうしてくれると助かる」とのニュアンスのお話をされた。
それはそれで私が取り組むべき課題です。

その中で、今後のキャリアプランは?との質問が。 
どっちつかずなので、どうしようかと考えている、今はこの仕事のやるべきことをやる、と伝えたのだが。
何だかこういう自分が嫌で嫌で仕方ない。
そして申し訳ないけどこれから先ここでどうこうできるようになる未来は無いなあと感じる。突き詰めたいほど興味が持てないので、さらに責任を持ってお役に立てる気がしない。
しかし他にどうにかしたいことも無い。これ、そのうち言うかあ、ほんとになあ。
これ以上求められるならば死にたいと感じて、そのさきが進まない。
自分らしく働くような自己肯定感の高い場所では無いと熟知してるからこそ、言えば言うほど。言いなりになるのは承知の上で。

月の流れか、ずっと思っているモヤモヤが原因か、完全に落ちている。楽しんだところで?になっている。

まあたぶん私はしばらくどうしようかな〜を続けるんだろうなあ。

面白く生きるには経験値がないよね、と思ってるところがあるので。
誰が決めるかは良く分からないけど、すでにわりと面白く生きているのだが、
その状態で笑いたいんだよね、たぶん

めんどくさいね
常識も私も
誰も悪くないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?