優先順位

・気にしすぎて疲れる
・言いたいことが言えない、他責

バッティングしております。
気にしすぎて疲れるのは紛れもなく自分のせいなんだが、
それをただ言ったとて相手にされないよな〜とお話してて感じるのです。環境も他責気味なのかもしれないし、他責の感情を受け取りがちなのかもだし、そこにいる私もそりゃあ他責になるんだなあと感じる。

超とりあえず、
言いたいことあります、の意思表示だけした。
その後は後の私に任せます。

ある程度固めて伝えたほうがいいのかなあと迷っているけど、
固めても固まってないものなので、現状の認識をお話してみようと思うところ。

色々言ってなかったんだからしょうがない。
ただ、押し殺して生きるのはやだなあと感じる。

どこに相談したって決めるのは私だからね。

親身になればなるほど自分で決めたほうが良いよ〜になるのも分かるし、他人のことなんてどうでもいいよの感情も分かる。

今すぐにでも逃げ去りたいけど、
昔に抗ってるので耐えます。

なんだろうね、人生の中に仕事があるから
自分で肯定できていないと尚つらくなる気がするんだ。
それで嘘をついて仕事をしていると、
堂々巡りになっていく、と思う。

生産性を意識して逆に非生産になる。
なんとか変えようとし続けないとだよ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?